てをつなごう。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

92度目のトリミング

ドリくんのトリミングDay
今日はいつもとちょっと異なり、まずは朝9:00過ぎに散歩がてら衆議院選挙へGo
そして一度帰宅しドリくんの朝食を済ませてからトリミングに出発

日曜日だから道が空いててスイスイ~
1時間少々で到着し、散歩済みなのでそのままお店にin サッパリしてきてのん

さて、今日のドリくんトリミング待ちは新大久保へGo
1月末にトッペギを購入してから、純豆腐、石焼ビビンパ等々大活躍中なんだけど、
日本のスプーンだとちょっと調子狂う感じでね… 買いがてらランチすることに

少々並び、味ちゃん1号店にて「ビビンパバイキングスペシャルランチ」をチョイス

16-07-10-1.jpg

ビビンパバイキング+サムギョプサルのセットでなんと980円!めちゃお得

渡されたビビンパバイキング用のボウルが大きいので盛りすぎ注意だけど、
ビビンパもサムギョプサルもボリュームたっぷりで美味なのでまた行きたいな

ランチ後、すぐお隣の「デリカおんどる」にてスプーン&箸をGet。
ついでにランチ中に検索してて知った「スンドゥブの素(万能調味料)」も購入。

ご機嫌ルンルンでいざ出庫 …も、ガーーーーン!なんと駐車料金1,800円
駐めてたの1時間40分でっせ。駐車料金見誤ってたかも

世田谷方面に戻り、GU等々ぶらりしてると15:15頃お店より着信あり
15:35頃到着しオーナー&スタッフさんと少々立ち話してお店をあとに 早っ!

帰路中ずーーっと寄れてないメルベイユのことを思い出しみかんブランを初Get

16-07-10-2.jpg

めちゃイケでまだ売ってることを知り、寄ろう寄ろうと思いつつやっと行けた

と言うワケで17:30前に帰宅 で、今月のさっぱりちゃんがこちら

16-07-10-3.jpg

にゃは~~~スッキリしたねぃ 正面のお写真もドーーーン

16-07-10-4.jpg

やばい、左の写真とか超タイプ
…そしてお約束の撮影から15分後にはすっかり爆睡(右下) 眠かったのね

さて、今日はおまけ写真

たっかーーーーい駐車料金かかってGetした韓国のスプーン&お箸。

16-07-10-5.jpg

と、初Getのみかんブラン。

16-07-10-6.jpg

ちょっとクリーム多めが気がするけれど、甘酸っぱくて美味でした

| トリミングでサッパリ♪ | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ冷やすの♪

連日30度を超えうだるような暑さだったけど、昨日夕方の雷雨を機に気温が下がり
今朝は急に冷え込み少し肌寒い気もするけど過ごしやすい気温に

ドリくんにとっては大した気温差ではないので、今日も今日とて『ちん冷え』です

16-07-05-1.jpg

実際のところ冷やしてるのは「ちん」では無く…○○なんですけどね
こんな具合ね

16-07-05-2.jpg

…って、よく見えないけど
使ってるのなんて端っこのほんの一部だけ。アルミボードの贅沢使いよね
お腹全体冷やすとか、頭を冷やすことはなくコレが割とよく見るドリくんスタイル

| 愛犬ドリー☆ | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血液検査結果&粘膜便の経過診察のため病院へ

前回の診察から1ヶ月。
粘膜便のサプリ継続後の経過診察と血液検査結果を聞くため11:20予約で病院へ

16-06-27-1.jpg

今日はいつもの尿に加えウンチも持参
↑は受付時に渡せたから良いけど、かつて無いほど凄い人で20組待ち近いかも
院内いっぱいで座れない人も多いため座れただけラッキー。後は気長に待つのみ

16-06-27-2.jpg

で、かれこれ1時間少々待ってお呼びが掛かり診察室へ

■粘膜便の検査結果
1ヶ月間サプリを続けたお陰ですっかり腸内環境が整い問題なしとのこと

■血液検査結果
過日電話連絡を受けた通り、中性脂肪がちょい高め&貧血気味とのことで再検査。

・中性脂肪
今日の診察を待たずして6月5日からメイン食を徐々に切り替えたのが良かったのか
数値が基準値内におさまってるとのことで一安心
療法食とのバランスが気になっていたが変更からかれこれ3週間近く経過しており、
phも安定してるため暫くこのまま様子見することに。

・貧血
前回より少し数値が上がったものの、基準値より低いため1ヶ月サプリを飲むことに。

とにもかくにも、シュナは高脂血症になりやすいため中性脂肪には気をつけるよう
言われてたため基準値内におさまって本当に良かったよぅ食事って大事ねぇ

まぁしかし、梅雨に合間の好天だったこともあってか、平日ながら久々に激混みで
受付から会計まで約2時間半 端っこでいい子に大人しくよく頑張りました


7,680円(診察、血液検査、尿検査、尿検査棒、フィラリア薬、貧血サプリ)+駐車代 800円
体重 6.10kg

≫ Read More

| ペットクリニックへGO! | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やってくれ♪

お恥ずかしながら…お股ぱかっと開けちゃってるドリくん
マズルで私の右太ももをスリスリ…スリスリッ…

16-06-23-1.jpg

…ってこれね、付け根の辺りからお腹全体撫でてくれって催促なのよね
要は「やってくれ」ってこと。無視すると今度は少し強めにスリスリし始める

ほんでちょっと睨む

16-06-23-2.jpg

不満気なので少しスリスリッとやったげた

| 愛犬ドリー☆ | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰りで日光へ

昨夜ダァが突然「湖に行きたい」と言い出し、梅雨の合間に日帰りで日光へ

朝7:30に起床→準備を済ませ、8:45頃いざ出発。
途中、地元のガソスタ&コンビニに寄りつつ、10:40頃には日光口でトイレ休憩し、
11:15頃には華厳の滝第一駐車場到着っ

まずは中禅寺湖畔をぶらり散歩

16-06-11-1.jpg

めっちゃ久しぶり~!2011年に1泊旅行に来て以来だから約5年ぶりやね
あの時は翌朝早かったのと地震の影響もあってか人が殆ど居なかった気が

16-06-11-2.jpg

ドリくんも楽しんでくれてるのかしら?ちょいちょい良い顔見せてくれてる
湖畔をぐるっと一周…というワケにはいかないので適当なところでリターン

駐車場方面へ戻る途中、土産物店の「のぼり」が気になり『ゆばソフト』を購入。
このゆばソフトの美味しいこと ベースの豆乳が濃くてめちゃ良いお味

16-06-11-3.jpg

「シュナウザーちゃんもどうぞ中に入って~♪」とお店の方にお招きいただき、
たっぷりと構っていただいた上、おからのおやつまで頂戴しドリくん大満足

ちなみに、お店の方曰く湖畔周辺は猿除けのために看板犬がいる店が多く、
皆アナログなのでネット情報が少ないけど、わんちゃんwelcomeな店が多いので
気軽に一言聞いてみるといいですよとのこと。犬連れには嬉しい限り

因みにこちらの看板犬は「サル!」と言うと「ウゥーッ」と唸って退治するそう
今日はお留守で会うことがが出来ず残念だったけど、偉いねぇ~

色んな話をお聞かせいただいた後は、華厳の滝方面へ

16-06-11-4.jpg

土産物店にてエレベーターはNGと聞き、すぐ横から行ける滝見ポイントへ。

16-06-11-5.jpg

わぁ~めっちゃ久しぶり。こんなに近くで見るのはもしかして子供の頃以来かも
お客さんがたくさんいるからドリくんは抱っこでね

16-06-11-6.jpg

暫しダイナミックな滝を眺めた後、小腹が空いちゃったので売店にてランチ

16-06-11-7.jpg

ちょっと変わった長い形の「究極のかれいぱん」&「肉巻きドッグ」をシェア。
なんともシュールな「ゆばコロ君」と「ゆばカッちゃん」もついでにパチリ

16-06-11-8.jpg

ダァちゃんが買いに行ってくれてる待ち中のドリくん。めちゃ可愛すぎやん

さて、そろそろ移動しましょうか。
さっきの「ゆばソフト」がもう恋しくなっちゃって、早くもリピして湖畔を出発

5年前の旅行時、あまりの暑さに断念した日光東照宮へGo。

16-06-11-9.jpg

これまた子供の頃以来かしら?…ってか東照宮ってこんなに歩くんだったっけ
足上げちゃったら困るからドリくん抱っこで挑んだものの、体力なさすぎてヘロヘロ

16-06-11-10.jpg

この写真なんか『三都物語』が流れてきそうな雰囲気でめっちゃ好きだわぁ

東照宮を出発し、鬼平の水ようかんと日光ゆば製造の生ゆばを購入し帰路へ

16-06-11-11.jpg

はい。ドリくんはいつも通り爆睡です で、つられて私も… ダァちゃんごめん

…ってか、ダァちゃんだって眠いよね
と言うワケで、道の駅 まくらがの里こが にて30分ほど休憩してから再出発。

通り道の私の実家にお土産を渡しに寄り、20:30前にはお家到着
今日一日わりと気温が高かったので、帰宅後念のためフロントライン滴下

また遊びに行きたいねっ
でも東照宮がキツかったので日光行くなら次回までにも少し体力つけなくちゃね

おまけ

16-06-11-12.jpg

つめた~く冷やした鬼平の水ようかん。生ゆばは撮るの忘れて食べてもた

| ドリーとお出掛け♪ | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もフィラリア始めました/梅雨入り

平年より3日早く、去年より2日遅い梅雨入りとなった本日フィラリア始めました

16-06-05-1.jpg

我が家は今年もこのタイプ
これドリくんだぁ~い好きで薬というよりおやつもらえた並に大喜び

去年は暖冬で例年より長く蚊が居た気がするのにスマホのメモが(予定)のままで
記憶ではちゃんとあげた気がするんだけど、念のため数年ぶりに血液検査を受けOK済。
なので心置きなくフィラリア開始 しっかり飲みきって今年はちゃんとメモしとこうね

| 犬との生活 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリくんのメイン食変えてみる♪

メイン食(ナチュラルバランスリデュースカロリー)が残り僅かとなったためお店にGo

先日血液検査結果の連絡を受けるも、取り敢えず次の診察までは現状維持するつもりで
いつも通り小サイズ(1kg)を買う予定が、隣に置かれていた同じナチュラルバランスの
スイートポテト&フィッシュに書かれている「グルテンフリー」と言う表記に目を奪われ、
暫くフード変えてないし、次の診察まで3週間近く余裕があるため試してみることに

ローカロリーフードは穀物メインにすることでカロリーを抑えているため炭水化物が多く
糖に変わり中性脂肪に繋がる…みたいなこと書いてるサイトを見掛けた気もするし

何の確信もなかったが、今のフードを続けていても急に数値が改善されるわけもなく、
人間用サプリでも中性脂肪が気になる方にフィッシュオイルなんてよく聞く気がするし
サーモンベースというのも良いかな~なんて思い珍しく何も調べもせずに買ちゃった

まず初めは今のフードに混ぜながら数日掛けてシフトしていく予定
粗脂肪の数値が前より高いのが気になるけど、正直「粗脂肪」の正体もよくわからず
中性脂肪に直結するのか(?)だし、数値だけに敏感になりすぎるのも良くないかと
とにかくアレルギー対応食と言うことで穀物フリーなので糖質は抑えられるだろうし、
まずは試してみないとわからないよねってことで

16-06-04-1.jpg
中性脂肪の数値が下がってくれるといいな

≫ Read More

| 犬との生活 | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

