てをつなごう。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もフィラリア始めました/梅雨入り

平年より3日早く、去年より2日遅い梅雨入りとなった本日フィラリア始めました

16-06-05-1.jpg

我が家は今年もこのタイプ
これドリくんだぁ~い好きで薬というよりおやつもらえた並に大喜び

去年は暖冬で例年より長く蚊が居た気がするのにスマホのメモが(予定)のままで
記憶ではちゃんとあげた気がするんだけど、念のため数年ぶりに血液検査を受けOK済。
なので心置きなくフィラリア開始 しっかり飲みきって今年はちゃんとメモしとこうね

| 犬との生活 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドリくんのメイン食変えてみる♪

メイン食(ナチュラルバランスリデュースカロリー)が残り僅かとなったためお店にGo

先日血液検査結果の連絡を受けるも、取り敢えず次の診察までは現状維持するつもりで
いつも通り小サイズ(1kg)を買う予定が、隣に置かれていた同じナチュラルバランスの
スイートポテト&フィッシュに書かれている「グルテンフリー」と言う表記に目を奪われ、
暫くフード変えてないし、次の診察まで3週間近く余裕があるため試してみることに

ローカロリーフードは穀物メインにすることでカロリーを抑えているため炭水化物が多く
糖に変わり中性脂肪に繋がる…みたいなこと書いてるサイトを見掛けた気もするし

何の確信もなかったが、今のフードを続けていても急に数値が改善されるわけもなく、
人間用サプリでも中性脂肪が気になる方にフィッシュオイルなんてよく聞く気がするし
サーモンベースというのも良いかな~なんて思い珍しく何も調べもせずに買ちゃった

まず初めは今のフードに混ぜながら数日掛けてシフトしていく予定
粗脂肪の数値が前より高いのが気になるけど、正直「粗脂肪」の正体もよくわからず
中性脂肪に直結するのか(?)だし、数値だけに敏感になりすぎるのも良くないかと
とにかくアレルギー対応食と言うことで穀物フリーなので糖質は抑えられるだろうし、
まずは試してみないとわからないよねってことで

16-06-04-1.jpg
中性脂肪の数値が下がってくれるといいな

≫ Read More

| 犬との生活 | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所散歩@紫陽花の季節/血液検査結果連絡

カメラを持ってご近所散歩
いつの間にやら紫陽花が綺麗な季節になりました

16-06-02-1.jpg

綺麗なうちにパチリ 今年は色付くのちょっと早い気も

16-06-02-2.jpg
…ってか、ドリくんそれ、なんちゅー顔やねん

さて、それはそうと、
検査後ドキドキ過ごすこと一週間。先日代理診察してくれた先生から連絡があり、
血液検査の結果「貧血気味」&「中性脂肪が少し高め」とのこと

貧血は去年同様と言われたものの、去年は特に指摘されてない気がするのだが
中性脂肪は去年の失敗(注1)を経て、今年は食前検査を受けたけど少し高めらしい。
また、前立腺については特に気になる数値は出ていないとのことで一安心
注1※しっかり朝食食べてから検査を受けてしまった(汗)

16-06-02-3.jpg

詳しくは次回の診察にて。取り敢えず急を要する項目がなくてよかったよぅ

| 犬との生活 | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あごまくら♪&お腹の調子がちょっと心配。

100均のネックピローを持ってきて、あごまくらにしてくつろぐ子

16-05-08-1.jpg

マイクロビーズの感触と高さがちょうどいいんだろうね

16-05-08-2.jpg

ネックピローの下に見えてる手もこれなら痛くないもんね

さてさて、実は先日の三連休最終日あたりからお腹の調子がイマイチなドリくん
5日のご近所散歩時、1回目は惚れ惚れするような見事なウンPだったんだけど、
2回目は粘度高めの粘膜に覆われており、量も計3回と多めなためビール酵母を飲ませ、
6日、7日、本日とビール酵母+ふやかしご飯で様子見継続ながら不安定な日々

柔らかめな時もあるけど下痢Pになることはなく、粘膜は減ったり増えたりといった感じ。
食欲旺盛で嘔吐もなく元気いっぱいなのでも少し様子見てみるつもりだけどちと心配

| 犬との生活 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜絨毯&ドラえもんボックスBOX

雨上がりのご近所散歩

16-04-04-1.jpg

雨で桜が散り、いつもの舗道は桜絨毯に これはこれでまた綺麗ね

16-04-04-2.jpg

さて話は変わりますが、今まとめて転送予定の荷物が続々と届いてるんだけど、
そのうちの一つが噂の「ドラえもんラッキーBOX」だったよ

16-04-04-3.jpg

amazonから3~4箱届いた内の一つ。これってどのぐらい出てるんだろね?

| 犬との生活 | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ桜満開!週末ご近所公園巡り

桜満開の週末、またまたカメラを持ってご近所公園めぐり散歩
まずはいつも通る一番近い公園へ。

16-04-02-1.jpg

本当はね、晴れ渡る青空&桜、そしてドリくん…みたいな写真撮りたいんだけど
今年は青空広がる日が少なくてなかなか難しいんだよね…

今日も薄暗い曇り空で綺麗な写真が撮れないので別の公園に行ってみることに

16-04-02-2.jpg
舗道のお花が綺麗なので思わずパチリ

さてさて、近いんだけど散歩ではなかなか通らない公園に到着

16-04-02-3.jpg

場所変えたところで天気自体が悪いんだから綺麗な写真は難しいんだけどね

16-04-02-4.jpg

でも、いつも観てる桜の木とはまた景色も大きさも違っていいね

16-04-02-5.jpg

それにしてもドリくん「眉毛ぱっかーん」凄いね

≫ Read More

| 犬との生活 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜満開カメラを持ってご近所散歩

ヤバイね。ショートBLOG率高し

ここ2日で桜が一気に膨らみ、ウキウキ散歩
まだ少し蕾が残ってるから全体的には9部咲きぐらいかな

16-03-31-1.jpg

でも平日だし抱っこして片手でパチリとか全くいい写真が撮れない
綺麗なうちに、青空×桜×ドリくん写真撮れたらいいな~

| 犬との生活 | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

