PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後10ヶ月目に突入♪【Mシュナ】

早いものでもう1ヶ月が過ぎ、ドリくん生後10ヶ月目に突入いたしましたv(≧∇≦)vイェェ~イ
我が家に来てからは、もう7ヶ月も過ぎてしまったんですねぇ。いやはや、ホント早い手書き風シリーズ汗1
ウチの中を犬が走り回ってるなんて…以前なら想像も付かなかったことなのにねぇ。

さて、10ヶ月ともなれば来た頃に比べだいぶ落ち着いてきておりますが、今月も成長過程をば手書き風シリーズ星

電球体重6.4kg→6.4kg
電球食事は1日2回で120g(夜の方が食べる)
電球先月のフード変更後、とりあえずまだ飽きて居ない様子
  (ナチュラルバランス
電球衝撃的だった8ヶ月目の「足上げちっこ」。今月は目撃せず。
電球前月好成績だったおウチトイレ。粗相連発&隠蔽事件
電球ノミ・ダニ対策&フィラリア予防、3回目。(近日予定)
電球9ヶ月目から開始した「オテ」は上々(^ー^* )
電球車のセーフティハーネスはすっかり慣れ、静かにできてる。

と、ザックリこんな感じでした手書き風シリーズ顔1
体重は変化なし。…というか、変動無くなってきたので計る回数がカナリ減ってますヾ(´ε`*)ゝ

食事は以前からだけど、1回目のより2回目の方が喜んで食べるんだよねぇ。
1回目はカナリ食い渋るので皿から出してあげないと食べない手書き風シリーズ汗1良いことじゃないよね;
ブリーダーさん曰く、もう1日1回でも良いとのことなんですが…どうなんだろう。
この際1日1回食にしちゃってもいいかしら…?と悩むところであります^^;
夜はフードボールを見た途端、ジャンプジャンプ!で半ひねりするほどの喜びようなので、
飽きてるワケではないと思われるのですが…ヾ(;´▽`A``

未だ未去勢なドリですが、とりあえず今のところ「足上げちっこ」は落ち着きを見せております。
んがっ!!!先月褒めたのも束の間、今月は粗相が酷かったぁ手書き風シリーズ29顔4
この暑さのせいで、以前より散歩時間の自由が利かなくなっていることも一つかも…。

しかしチビチビの頃の粗相と違って「所構わず」ではなく、「バスorキッチンマット」が狙われるので
ここは一つ思い切って、、、、、両方外しましたっヾ(≧∇≦)ノいひひ~
以降、粗相する場所が無くなってしまったので渋々ながらもトイレに向かっております(* ̄m ̄)プッ
粗相隠蔽事件もあったからね(-。-;)もう暫く要注意でございます。

そして、そして、最後に使用開始から約1ヶ月が経過したセーフティハーネス
以前、どうしたもんか?野放しにしていた時は走行中にパワーウインドウを開けてしまったり、
あっちゃこっちゃ行ったり来たりでヒヤヒヤしっぱなしでしたが、最近では居心地の良い体勢を
研究しているようで、この格好がお気に入りらしい…絵文字名を入力してください

07-07-06-2
ハイ、定番のアゴ枕です。でもね、すっごく辛そうなんですけど?

07-07-06-3
何故か中腰;載せる位置が高いからこの方が楽なのかしらんけど、ハーネスよれちゃってるし(-。-;)

で、たまにちゃんと座ったかと思えば…

07-07-06-4
何故かシートベルトを抱え込む^^;

それでもハーネスしている間は大人しく乗ってくれてるし、何よりも多少ブレーキが強くても
大丈夫なので、以前よりは断然楽になったからヨシとしますか大笑

ドリー10ヶ月と2日、体重6.4kg(生後306日目)

| ドリーの成長 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minischna.blog46.fc2.com/tb.php/97-33b779aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

