PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沼津へGo

三連休最終日
ようやく連日の雨予報から開放され朝5時前に起床し日帰りで沼津へ
そこそこ車は多いもののノン渋滞で順調に進む中、厚木あたりから一時雨粒が

7時前には中井SAに到着しひと休憩
雨はどうにか大丈夫そうだけど、半袖の上に長袖シャツ1枚じゃちと寒い
SAのファミマでコーヒー&おにぎり購入し朝ご飯。朝早くて眠かったから滲みるぅ~
それはそうと、セブンよりファミマカフェのコーヒーの方が美味しいね

20分ほど休憩し出発 で、朝8時、沼津港市場付近の駐車場に到着
中井SAで朝食食べたし朝早くてネムネムで…そのままわりとガッツリ車内で就寝

それぞれシートを倒し、ドリくんは私のお腹の上に横たわって1時間半も爆睡
目覚めた頃には日も差してきていい感じ。そろそろ沼津港を散策しましょうか

16-10-10-1.jpg

駐車場から出てすぐの港からいざ出発。
出庫する車も多く、朝食食べに来た組がちょうど帰ってく時間なのかもね

16-10-10-2.jpg

まずは下調べした犬連れOKの食事処を目指してGo。
…が、しかし、なんとなんと、まさかの「改装中」 なんてこった

観光協会で聞いてみるもいまいちパッとせず路頭に迷っていると、
「お目当て店の対面も大丈夫みたいよ」と、干物屋さんに声を掛けられ情報Get

聞いてみると、テラス席ならOKとのことで迷わず念願の「生しらす丼」を注文

16-10-10-3.jpg

ダァちゃんは「マグロ・地魚・釜揚げしらす丼」をチョイス。
…が、普通すぎてここは「生しらす丼」一択だったと後悔してたよ

16-10-10-4.jpg

ドリくんは持参した朝ご飯を完食
ちょうど朝食と昼食の合間で人も少なかったしいい子に出来てエライぞ
徐々に街中が混み始めてきたから早めにお店に入って正解だったね。

早めの昼食後は再びあちこち散歩しつつ記念撮影

16-10-10-5.jpg

こういうパネルを見掛けると、ついドリくんの顔を出させたくなってしまうのね

そして、沼津港出発前に食事処を教えてくれた干物屋さん(花鮮)へ

16-10-10-6.jpg

鯖(塩、醤油)、かます、あじ等、実家へのお土産も合わせて購入
現在、翌年8月ですのでもうとっくに食べてしまったんだけどね、ここの干物めちゃくちゃウマかった♪
そこらのスーパーで買うのとは全然違う!冷凍しとけるんだしもっと買ってくれば良かったよぅ。


お土産も買ったしダァちゃんは明日からお仕事だからお昼12時前には沼津を後に。
箱根峠を経由し、芦ノ湖を見下ろしながら小田原方面へ

16-10-10-7.jpg

満足できたらしい?ドリくんは終始爆睡
途中、海老名SAでトイレ休憩し3時半には帰宅 早く出て早く帰るのもいいね

今日は一部青空が見えたものの終始曇り空で、直ぐそこに見えるはずの富士山を
全く拝めず残念だったけど、GW以来の遠出に大満足。 また行きたいね

| ドリーとお出掛け♪ | 16:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

