PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セーフティハーネス使用レポ☆

前々からどうしたら良いものか悩んでいた車内手書き風シリーズ42車でのドリくん。
遠距離は運転しない私です故、遠出をする時はダァも一緒なので心配ないけど、
いくら「ご近所運転専門手書き風シリーズハート」でも、私が運転中助手席に野放しってのはかなりヒヤヒヤでして手書き風シリーズ汗1
何か対策を考えねば…と思うこと数ヶ月。不安と期待を抱えながら、ペットセーフティーハーネスを購入。

楽天で買いたいなと思っていたのですが、心配だったのがサイズ。
見てみると、ドリはちょうどSサイズがギリギリ。体重はちょっと超えだしメチャ悩む;;
洋服とちゃうからブカブカじゃ意味無いしなぁ…しかし、買ったは良いが小さすぎても困る手書き風シリーズ31顔6

こういうグッズってのは愛犬がちゃんと使ってくれるのか?ドキドキじゃないですか?
この感覚って…Σ(・o・;)ハッ!以前、抱っこだワン抱っこだワンを買った時と全く一緒だわっ!!
あの時も、ドリが使ってくれなかったら…と悩みながら購入したんだった( ̄∇ ̄;)ハハハ

ま、前置きは良いとして、セーフティハーネス。
そこそこ品揃えの良いペットショップが実家近くにあり、念のため連絡を入れてみると「在庫あり」
とのことで、先週実家へ行った際にドリとショップへGO足跡

お店の方に相談してみると、快く試着させてくださりピッタリサイズの「S」を購入手書き風シリーズ26ピース ちなみに
適合サイズ⇒首囲30~40cm、胴囲30~43cm、体重6kg未満。
ドリのサイズ⇒首囲29cm、胴囲43cm、体重6.4kg。


ねっ、胸囲はギリギリだし、体重は超えてるでしょ?( ̄∇ ̄;)ハハハ
胸の部分に当たるパットがちと小さい気もするが、多分「M」だと首囲がブカブカだと思うのよね^^;

で、早速その帰り道に初使用手書き風シリーズ星
これまで助手席の窓から外を見てみたり、はたまた私の方を向いてジーッと見てたり…と
自由奔放、終始忙しなくしていただけに、すんごい愚図った手書き風シリーズ顔2

背中をホールドされてるのが落ち着かないのか唸るし、ハーネスがよれるほど無理な体勢したり
「こりゃ使えなかったか_| ̄|○ il||li」と落ち込んでいたのですが-。
月曜日から1日、2日…と、連日ダァのお迎え時に使用してみると少しずつ変化が現れました!

07-06-09-1

おお~っ♪ちゃんと座っているじゃありませんか手書き風シリーズ顔1
ドリもどうにもならないと観念し始めたのか、回数を重ねるたびに愚図りも減り
昨日なんてハナから諦めたのか、いきなり寝る体勢に(* ̄m ̄)プッ

07-06-09-2

うひひ♪勝ったぜv( ̄∀ ̄*)(違ッ・笑)
いや、でも冗談抜きにちゃんと使えるようになってホント良かった手書き風シリーズハート
ブレーキ掛けるたびに片手でドリを押さえ、ヒヤヒヤながら運転してたのが嘘のよう♪
ちなみにポイントは「装着時にちゃんと座らせてシートベルトを通す」ことだと思われます手書き風シリーズ顔1

ワンちゃんが使ってくれるか不安ではありますが…お悩みの方は一度チャレンジしてみるのも
手かも知れませんよ手書き風シリーズおんぷ

ドリー9ヶ月と5日、体重6.4kg(生後279日目)

| 愛犬グッズ☆使用レポ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minischna.blog46.fc2.com/tb.php/88-210e6cdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

