PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰りで日光へ

昨夜ダァが突然「湖に行きたい」と言い出し、梅雨の合間に日帰りで日光へ

朝7:30に起床→準備を済ませ、8:45頃いざ出発。
途中、地元のガソスタ&コンビニに寄りつつ、10:40頃には日光口でトイレ休憩し、
11:15頃には華厳の滝第一駐車場到着っ

まずは中禅寺湖畔をぶらり散歩

16-06-11-1.jpg

めっちゃ久しぶり~!2011年に1泊旅行に来て以来だから約5年ぶりやね
あの時は翌朝早かったのと地震の影響もあってか人が殆ど居なかった気が

16-06-11-2.jpg

ドリくんも楽しんでくれてるのかしら?ちょいちょい良い顔見せてくれてる
湖畔をぐるっと一周…というワケにはいかないので適当なところでリターン

駐車場方面へ戻る途中、土産物店の「のぼり」が気になり『ゆばソフト』を購入。
このゆばソフトの美味しいこと ベースの豆乳が濃くてめちゃ良いお味

16-06-11-3.jpg

「シュナウザーちゃんもどうぞ中に入って~♪」とお店の方にお招きいただき、
たっぷりと構っていただいた上、おからのおやつまで頂戴しドリくん大満足

ちなみに、お店の方曰く湖畔周辺は猿除けのために看板犬がいる店が多く、
皆アナログなのでネット情報が少ないけど、わんちゃんwelcomeな店が多いので
気軽に一言聞いてみるといいですよとのこと。犬連れには嬉しい限り

因みにこちらの看板犬は「サル!」と言うと「ウゥーッ」と唸って退治するそう
今日はお留守で会うことがが出来ず残念だったけど、偉いねぇ~

色んな話をお聞かせいただいた後は、華厳の滝方面へ

16-06-11-4.jpg

土産物店にてエレベーターはNGと聞き、すぐ横から行ける滝見ポイントへ。

16-06-11-5.jpg

わぁ~めっちゃ久しぶり。こんなに近くで見るのはもしかして子供の頃以来かも
お客さんがたくさんいるからドリくんは抱っこでね

16-06-11-6.jpg

暫しダイナミックな滝を眺めた後、小腹が空いちゃったので売店にてランチ

16-06-11-7.jpg

ちょっと変わった長い形の「究極のかれいぱん」&「肉巻きドッグ」をシェア。
なんともシュールな「ゆばコロ君」と「ゆばカッちゃん」もついでにパチリ

16-06-11-8.jpg

ダァちゃんが買いに行ってくれてる待ち中のドリくん。めちゃ可愛すぎやん

さて、そろそろ移動しましょうか。
さっきの「ゆばソフト」がもう恋しくなっちゃって、早くもリピして湖畔を出発

5年前の旅行時、あまりの暑さに断念した日光東照宮へGo。

16-06-11-9.jpg

これまた子供の頃以来かしら?…ってか東照宮ってこんなに歩くんだったっけ
足上げちゃったら困るからドリくん抱っこで挑んだものの、体力なさすぎてヘロヘロ

16-06-11-10.jpg

この写真なんか『三都物語』が流れてきそうな雰囲気でめっちゃ好きだわぁ

東照宮を出発し、鬼平の水ようかんと日光ゆば製造の生ゆばを購入し帰路へ

16-06-11-11.jpg

はい。ドリくんはいつも通り爆睡です で、つられて私も… ダァちゃんごめん

…ってか、ダァちゃんだって眠いよね
と言うワケで、道の駅 まくらがの里こが にて30分ほど休憩してから再出発。

通り道の私の実家にお土産を渡しに寄り、20:30前にはお家到着
今日一日わりと気温が高かったので、帰宅後念のためフロントライン滴下

また遊びに行きたいねっ
でも東照宮がキツかったので日光行くなら次回までにも少し体力つけなくちゃね

おまけ

16-06-11-12.jpg

つめた~く冷やした鬼平の水ようかん。生ゆばは撮るの忘れて食べてもた

| ドリーとお出掛け♪ | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

