PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

粘膜便続きで病院へ

今月5日頃からお腹の調子が不安定なドリくん
以前症状が治まったことがあったのでビール酵母を飲ませてみてるものの、
良くなったり悪くなったり落ち着かない状態が続く中、14日(土)に異変が。

私の留守中ダァが帰宅した後、どうも様子がおかしいと思ったらソワソワし始め
普段なら絶対にしない家ウンPをしたらしいのだ。(すかさずティッシュでナイスキャッチ)
しかし、どうも落ち着かない様子が続くため散歩に連れ出すと5~6回踏ん張り、
ようやく落ち着きを取り戻したとのこと。

柔らかめながら下痢ではなかったと言うものの、家ウンPは普通じゃないため
翌日曜は様子を見て、週明け月曜に病院にTEL

しかし担当の先生の予定がなかなか合わず、受付の方に症状を伝えたところ、
食欲があるのであれば急を要さなくても大丈夫と思うとのことで本日予約に

診察前の散歩中2回目のウンPに粘膜がみられたため持参してGo

先生が診てもウンP自体は色もいいし良い状態ですね、と褒められるほど
粘膜は直接採取して検査してもらった結果、シニクロミセスと言う酵母が多く
腸内バランスが悪い状態と思われるとの診断。

(ん?…酵母?ビール酵母と関連が?)
(でも粘膜がきっかけで与え始めたので直接の原因ではないと思うんだけど…)

いずれにしても下痢止めを飲むような状態ではなく、逆に便秘になっても困るため
整腸剤(サプリメント)を1週間飲み再診察することに
少し減らして様子を見ていたご飯は通常量に戻しても良いとのことで診察終了

16-05-19-1.jpg

帰宅後、朝ご飯抜きだったためご飯を食べて早速お薬。
夕方涼しくなってから散歩に出ると、土曜日ダァから聞いたようなソワソワ感で
のっけから何度も踏ん張り引っ張る足もめちゃ早

まだ粘膜は出るものの土曜日同様、出切ると落ち着いたため様子を見ることに。
ご飯の量を普通に戻すのは明日からにしようかな…。

2,370円(診察、薬料、検便検査)+駐車代 600円
体重 6.05kg

| ペットクリニックへGO! | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

