PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

両親と一緒に九十九里へ

今年のGWは三連休+三連休+普通の土日。
その二回目の三連休初日、私の両親を誘い日帰りで九十九里へ

朝5:00起床で6:00出発。まずは実家へ迎えに行き、6:30過ぎに実家を出発。
なにせGW真っ只中。渋滞覚悟なはずが父のルート選択に助けられ渋滞知らず

道の駅好きな両親のリクエストに応え、目に入った道の駅に立ち寄りつつ…

16-05-3-1.jpg
こちらは二軒目に寄った「オライはすぬま」。店長、懸命にチャリでパトロール

それにしても我が両親、ホント道の駅好きすぎ …目的地前にもう一軒

16-05-3-2.jpg
寄ったら寄ったで必ずなんか買ってるっていうね

さてさて、そんなこんなで11:30過ぎ、一番の目的地「浜茶屋 網元」に到着。
ここまで渋滞知らず&道の駅もすんなりinで忘れて掛けてたけどGW中なのよね
お店前の駐車場がかつて無いほどの大混雑で焦ったけど1台空いててラッキー

16-05-3-3.jpg

店内はめちゃくちゃ広いので全く待たずにスムースin
そしてこんなラインナップをご注文

16-05-3-4.jpg
両親はアルコールにログイン ダァちゃんが運転なのでウチはノンアルで

なんかね、なんかね、ダァとドリとは時々来るけど、両親とのこの感じめちゃ久だな
思い起こせば我が両親、特に父が浜焼きとか大好きで昔旅先でよく食べたなぁなんて。
おとんもおかんも舌鼓打ちながら楽しそうだし、なんかいいわ~この感じ

ふと気がつけば広い店内は満席になっており、入口付近は待ち人だらけに
さすがGW、お昼前早めに着けたの大正解
写真撮り忘れたけど、シメに「はまぐり汁」に「焼おに」入れたのメチャうまだったな

お腹いっぱいご馳走様した後はお店を後にし九十九里浜をぶらり

16-05-3-5.jpg

九十九里浜の広さを伝えたいけどあんまいい写真撮れてなかった
ドリくんはいつでもどこでも元気いっぱい猛ダッシュ

なんかちょっと好きな感じの写真撮れた

16-05-3-6.jpg

暫しまったり後、14:00頃には九十九里浜を出発
帰りがけもう一軒「道の駅東金」に寄り道し、、、

16-05-3-7.jpg

17:00前に実家に到着。…そして、コーヒー1杯いただいて18:00過ぎには自宅着
今夜はね、海の駅で買ってもらった「極小アワビ」で、アワビご飯と肝炒め作ったよ

16-05-3-8.jpg

それにしても両親と一緒にちょっと足を伸ばしたのなんて一体いつ以来だろう
間違いなく20年以上ぶりかと思われ…いかんね、元気でいてくれる内にまた誘おっと

| ドリーとお出掛け♪ | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

