PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検査もろもろ&フィラリア貰いにGo

前回の検査からかれこれ半年。そろそろエコー検査の時期だけど、
お泊りでまたお腹壊してしまったら二度手間になっちゃうし…ってことで
お泊まり明けの本日予約で検査もろもろ&フィラリア薬貰いに病院へ

お迎え直後気になる粘膜はあったもののビール酵母のサプリで落ち着き
お腹壊さず済んだけどシニアなので年2回ぐらいはエコーでチェック

■尿検査

まずは恒例の尿検査。…が、なんとPH5.0と言われビックリ
結晶は無いが低すぎるのは良くないため療法食を1/3に減らすことに
その他、上皮細胞やタンパク等なし。

療法食を導入するようになり約2年。なして急に下がったんやろ?
5/8頃変えた療法食とのハーフ飯の効果が5ヶ月経って現れたとか?
他に変わったことといえば、Treat Treatのクラッカーがたくさん届き
毎日一つ食べてたことぐらい。

検査しながら様子見だけど、いつか療法食不要になったら嬉しいな

■エコー検査

胆泥はあるが動いてる状態なので対処が必要なレベルではないとのこと
※固まってくると高脂血症等に繋がりよろしくないが現段階では治療不要。
前立腺の状態も問題なく、現状はPH値の安定を目指すのが先決。

その他、肝臓が小さめとの指摘を受けるも特に気になる所見なしで一安心。
何らかの病気がきっかけで肝臓が萎縮し小さくなることがあるらしい。
…が、かなり昔にも別のお医者さんにも言われたことあるんだよね
心配なリバース(2009.04.08)
リバース…その後。(2009.04.10)

また前回の血液検査結果で中性脂肪の数値が飛び抜けて高かったため、
念のため食事抜きで診察に行ったけど、再相談し検査不要との判断で様子見。

と言うことで、まずは療法食を減らしてみて1ヶ月後に尿検査やね

15-10-05-1.jpg

6,210円(診察、エコー検査、フィラリア2個、尿検査、検査棒)+駐車代 500円
体重 6.45kg ※少々体重減少(前回診察時6.75kg)。お泊りの影響かも?


【検査結果】
 10/10/2013 [PH] 7.5 [SG] 1.050(+)ストラバイト
 10/31/2013 [PH] 6.0 [SG] 1.035
 11/27/2013 [PH] 6.0 [SG] 1.037(+)シュウ酸
 12/26/2013 [PH] 6.0 [SG] 1.034(-)
 01/28/2014 [PH] 6.5 [SG] 1.040
 03/12/2014 [PH] 7.5 [SG] 1.053
 04/24/2014 [PH] 7.0 [SG] 1.054
 05/30/2014 [PH] 7.5 [SG] 1.049(+)ストラバイト
 06/13/2014 [PH] 6.0 [SG] 1.039
 07/18/2014 [PH] 6.5 [SG] 1.028
 08/04/2014 [PH] 7.5 [SG] 1.034(+++)ストラバイト
 08/19/2014 [PH] 7.5 [SG] 1.022
 09/03/2014 [PH] 6.5 [SG] 1.046 pro(H)
 10/10/2014 [PH] 6.5 [SG] 1.040 pro(±)
 11/27/2014 [PH] 6.0 [SG] 1.044
 12/29/2014 [PH] 7.0 [SG] 1.052
 02/27/2015 [PH] 6.0 [SG] 1.045
 03/26/2015 [PH] 6.0 [SG] 1.044
 04/28/2015 [PH] 7.5 [SG] 1.032
 06/01/2015 [PH] 6.0 [SG] 1.031
 07/10/2015 [PH] 6.0 [SG] 1.035 (+)上皮 (+)WBC
 10/05/2015 [PH] 5.0 [SG] 1.032

| ペットクリニックへGO! | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

