PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

82度目のトリミング

今日はドリくんのトリミングDay
いつもより早めにご飯を済ませ9:50には出発し11:30頃お店にin
ドリくん今日もさっぱりしてくるのだよ

正午近くの車内計は25.5℃。曇り空だけど心地よい天気で快適
こんな快適なお天気なのに…残念ながらなんの予定もなく
ダァちゃんがメガウェブ見たいかな~と言うのでお台場方面へGo

まずはランチ で、ビーナスフォートへ。

悩んだ挙句、つい4日前にオープンしたばかりという魚米屋にin。
だって~オープン記念で30%offだってゆ~しぃ~、何よりも看板にあった
「しらす丼と唐揚げ御膳」に惹かれちゃったんだもん

15-04-25-1.jpg
ネギ抜きなので色味が悪いのはご勘弁

ま、お味は至って普通のしらす丼なのだが、驚くべきことにこの「しらす丼~御膳」、
入口看板では1,580円だったのに、店内のメニュー表ではナント980円

でね、でね、ダァのアジフライと合わせて1,960円。~からのオープン記念30%off
で、ランチ代2人で1,580円で済んじゃった 超ラッキー♪

それはそうと、ビーナスフォートの劣化が激しすぎてビックリ
土曜日のお昼だというのにどのフロアも人が少なくて昔の活気はどこへやら

久しぶり…と言っても、ほんの1年と数ヶ月前ぶりのペットコーナーも驚くほど縮小し、
品揃えも少なくなってて衰退感否めず。二子玉ジョーカー見てるからそう思うのかな?
にしても、前はもっと活気あった気がする

残念感が拭えないビーナスフォートを後にし、メガウェブぶらりで14:50出庫

店方面に向かう途中、ドリくん15:45頃upの連絡をいただき16:00頃お迎え
チビの頃からある耳辺りの小さなイボにバリカンあたってしまったらしく出血ありも
大したこと無く治りそうでホッ

オーナーさんと、先日観に行ったドッグショーの立ち話。
以前スタンダードシュナは会ったことある旨話すと、珍しいと言われビックリ
それとも…ランで会った時、スタンダードオフと聞いてたのが違ったのかな?

ジャイアントはスタンダードとグレートデンを掛けるとのことでまたまたビックリ
性格はやはり気の強い子もいるらしく、パワーがあるから散歩とかも大変らしい。
ま、我が家の場合ショーなどで観て楽しむに限りますな

途中、もうずーーーっと気になりながらも寄ったことがなかったお店に寄り帰宅
なんのお店かはまたのちほど

というワケで、まずはお先に今月の可愛い子ちゃん

15-04-25-2.jpg
アップでどーーーん 嗚呼…可愛い

あんまりパチパチ撮るもんだからお疲れ気味なオフショット

15-04-25-3.jpg
半目ドリー

名誉のためにキリッとドリくんも載せとこね

15-04-25-4.jpg
うふふ。かっこよす

さてさて、今日はお写真もう1枚
以前から車で通るたびに気になっていた鹿港(ルーガン)に初めて寄ってみた

今回購入した「まん頭(とう)」と「肉まん」がこちら

15-04-25-5.jpg

「まん頭」も思ったとおりの旨さだったけど、「肉まん」がまた激ウマ
この辺りに8年も通ってて、何故これまで一度も買わなかったのか

子供の頃、地元で売ってた肉まんがピカイチで超えるものはなかなかないが、
現存しないため、私的ランキングでは現状No.1かも
大阪の有名な豚まんも美味しいけどね、でもこの2つには勝てないかなにゃは

次回は「黒糖まん頭」と「カレー肉まん」が気になるところ。また寄ってみよっと

| トリミングでサッパリ♪ | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

