PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所散歩でお写真パチり/布団でお粗相(T-T)

日曜日ダァちゃんも一緒のご近所散歩 公園にて満開のお花とパチり

15-03-22-1.jpg
花に疎くてわからんけど、なんちゃら桜なのかしら?

めちゃくちゃ綺麗な青空が広がるお散歩日和
この時はまだ、夜あんな事件が起ころうとは知る由もなく…

どんな事件が起こったかって、
23:50頃、ドリくんはダァと一緒にお布団へ
私はお風呂でさっぱり と、湯船にザブンしたところで…

ダァ)「ドリくんおしっこしたー」   …って。えぇぇーーーっ!!!

バスタオルを腰に巻き、上はスエット一枚で手際よく準備し洗濯機へin
なにせ2度目(いや、3度目?)の布団粗相なため手慣れちゃってるワケ

粗相時の様子を聞くと、前回のような「シャーッ」音は気付かなかったらしが、
名前を読んでも側に来ず、やたらクンクン嗅ぐ姿に嫌な予感がしたらしい。

そして、思わず「ドリっ!」と言うと、
ベッドからトンっと降り、タタタッとリビングに姿を消してしまったとのこと

それじゃお腹に自分のおしっこ付いたのでは?と抱っこしチェック。
特に汚れた様子はなかったが、先が少し濡れていたのでティッシュで拭った時、
ダァが「これも膀胱炎の影響なのかなぁ?」と言った瞬間気がついた

膀胱炎薬飲んでるし大丈…夫?薬??飲んでないっ!!!あれっ???
ご飯食べてなーーーーーーい!!!!!ヒィィ

あいやぁ~
ワン友とついつい話し込んでしまい、ダァもちょうどその頃お風呂に入ってしまい、
ドリくんにご飯あげて無いこと全く気付かなかった

日が変わり0:15頃、ドリくんようやく2時間遅れの夜ご飯

ホントごめん
ご飯もあげずに「さ!寝るよ」なんてねぇ?そりゃ怒るよね。怒りMAXだよね
こりゃ~粗相したからってドリくん責められませんわ

しっかりご飯&お薬飲ませた後、私は再びお風呂へ
湯上がり寝室を覗くと、今度はダァと一緒に気持ちよさそうに寝ておりました

膀胱炎と診断された日、心なしかおしっこが濃くトロッっとした感じに見えたのだが
今日の散歩では薬のお陰か、いつもの様にサラサラした感じに戻ってる気がした。
けど、油断禁物。もらった薬きちんと飲まなくちゃね

さて、寝ますか。
…と言っても、洗って干しちゃったから私の布団無いんだけどね
ヘルニア痛がしんどいけど風邪に気をつけながらコタツでウトウトしますかね

…と。
2:30頃、「タンッ!」とベッドから降り、こちら(リビング)に向かってくる足音あり。
こたつで寝る私の横でくるっと丸まったかと思ったらムクッと立ち上がりトイレへ。
今度はいつも通りちゃんと上手にトイレで出来ました

やっぱりさっきはご立腹だったのね そりゃそうだよね(汗)
ささっ、ではではお寝んねしましょ おやすみなさい☆

| 愛犬ドリー☆ | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

