PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹ゆるゆる下痢ちゃんで病院へ

その後朝まで落ち着いた様子だったけど、散歩時やはり下痢下痢ちゃんなため
病院に連絡し、最短約1時間後の予約で病院へ

いつも診てもらってる先生がお休みのため初めましての先生が診察
念のため持参した便&エコー検査の結果、整腸剤(デルクリア)を飲むことに。

急な診察のため尿は持参してなかったが、診察時、診察台にポタポタ落ちたため
採取し診てもらった結果、白血球と膀胱&前立腺の細胞壁がみられるとのことで
膀胱炎との診断を受け、3週間ほど抗生剤を飲むことに マジか…

その他、今回の診察の結果は下記の通り。
■便検査
念のため持参した便の検査結果白血球がみられるとのこと。
■前立腺(触診)
炎症や腫瘍がある場合、固く触れるが感じない。大きめだけど個体差があるので
このぐらいの大きさなら心配しなくて大丈夫とのこと。 *先生の見解による
■エコー検査
(膀胱)一部ボコボコしてる箇所が見られる。(腸)特に何も言われず。
(胆嚢)胆泥が多いため処方食を勧められる。
 ※胆泥は以前から指摘を受けているが、これまで処方食を勧められたことはなく…
  療法食(PHコントロール)を食べてるため急に混ぜてみては?と言われても困るため
  改めて担当の先生に相談することに。


担当の先生が今月末までなので、来週あたり診てもらう予定だったのにね
チビの頃からお出かけ時はマナーベルトを使用してきたから慣れてると思ったけど
やはり2泊3日の着用は長すぎたのかな。可哀想なことしちゃってめちゃ反省

15-03-20-1.jpg
ドリくんごめんよ とにかく早く良くなりますように

8,160円(診察、エコー、検便検査、内用薬10日分、検査棒)+駐車代 500円
体重 6.4kg

| ペットクリニックへGO! | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

