PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連鎖。   ⇒追記あり

ハァ手書き風シリーズ29顔4ションボリ…

昨日、実家の母上がドリーを見に遊びに来たんですよ。
ドリーにとっては初めてのお客様手書き風シリーズハート

実家では父が「何が何でも猫党(`0´)ノ」なので、家族がワンコを迎えるなんて初めてですし
私もこの、ちっこい小熊のような怪獣を見てもらいたかったので、
遊びに来てくれるのを楽しみにしてたのですが…

車を乗るようになってから、ちょっと横着気味のσ(・・*)アタシ。
駅まで余裕で歩ける距離なんですが、車で母を迎えに行ったんですね。

不運でした。いや…不運としか思えない。。。
いつもの慣れ親しんだ道。この4年間何度も通っている地元の道。

一時停止の左折で、ふと左のサイドミラーに目をやると

Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?サイドミラーが出てないじゃんっ!!(→o←)アチャー

一時停止なのはわかっていたので、止まったつもりではいたのですが、、、
サイドミラーに気を取られてしまってたんですねぇ…手書き風シリーズ31顔6
すかさず後ろから白バイ。

ん?なになに?σ(・・*)アタシ?

本人、止まった気でいましたから
「あれ;サイドミラー出てないと止められるんだったっけな?」なんてな調子。
でも、どうやら私に止まれと言ってるらしいのでとりあえず停車。

白バイ「ココねぇ~、一時停止なんですよ。標識見えてましたか?ご存じだったかなぁ?」

アタシ「うんうん、知ってる。いつも通ってる道だし。ウチすぐこそだし。」
    (だってさ、もうマンション見える距離だもの)
アタシ「サイドミラー出てなかったので気を取られたかもしれないけど、止まった認識でしたが?」

白バイ「あぁ~そうかぁ…サイドミラー出てなかったかぁ。」
白バイ「う~ん、でも危ないかなぁ。」「免許証見せてもらえますかぁ?」

ことごとく柔らかい口調で諭すように促されちゃぁ~、コチラも強い反抗心が起こらない;
(あぁ~ぁ~、ったく…ついてねぇなぁ手書き風シリーズ29顔4) ゴソゴソ…'`ィ (゚д゚)/□免許証

その時である!
ちょくちょく運転するようになってまだ4年。運転歴より過去のペーパー歴の方が長い
σ(・・*)アタシの…キラリと光るゴールド免許を見た瞬間、巡査の対応が変わった。

それまでも柔らかい口調であった巡査の口調が、更に輪を掛けて柔らかくなった!
いかにも、ゴールド奪うことになってしまったのが申し訳なさそうだ。

白バイ「ココは違反が多くて、重点的に見てるんだけど…
      いつも通ってる道だしね、いつもはちゃんと止まってるようですねぇ…」

アタシ(うんだよ、だっていつもココに居るの知ってるもの; …まぁしゃぁない、腹は括った)

巡査、しばらく白バイに戻りモゾモゾ…ゴソゴソ…カリカリ…

白バイ「はい、じゃぁ~これねぇ。2点減点と罰金ね」
     「あ、でもこの後3ヶ月、無事故無違反なら点数戻るから♪大丈夫、大丈夫♪♪」
     「3ヶ月間は特に気を付けてねっ♪」

あたし(何が大丈夫なんじゃーーーーーーーーっヽ(`Д´#)ノ)「ハイハイ。」

白バイ「はい。ココにね、指紋いただきたいんだぁ~」
     「黒いインクの方ね♪これ、指でこすれば消える特殊なインクを使ってるんだよぉ~♪」

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ、んなこたぁーどーでもいいんだよ(-。-)

家に着き、早速ダァに携帯メール手書き風シリーズ34メール

実は3日前、右折禁止違反で切符切れたばかりのダァ。
その話を社員&業者のおっちゃんでたまたま社内でしていたらしく、

社員「俺もなんです(´・ω・`)」
ダァ「そっかぁ、おまえも切られたばかりだったのかぁ~」
業者「そう言うのはさぁ、不思議と続くんだよ。連鎖するもんなんだよなぁ~~」

な~んって言ってた瞬間にσ(・・*)アタシからのメールが入ったらしく、大爆笑だったとさ(;´д`)

はぁ~ぁ~、こう言っちゃ可愛そうだが…ドリーがやってきてから不思議と2人して切られるなんて;
ドリーム(夢)⇒ドリーなんだから、夢を運んでくれよぉぉぉう(´Д⊂ヽ

なんて思ったのもつかの間、
いやσ(・・*)アタシもダァもそう言うつもりは無くても、外出時は心のどこかで「早く帰りたい♪」って
思ってる部分があるんだろうなぁ~っと思いました手書き風シリーズ矢印下

しかし、白バイの巡査は諭し慣れしてるねぇ…。
ダァの時のおまわりさんなんて「切らなきゃいけないんです、仕事なんです(ノ_-。)」感アリアリで
話してたってオロオロだし、コチラの主張に同感出来ちゃう部分もあるもんだから、
テンパって関係無いこと言ってくるしさ。

今日は妹ちゃんがワクワク♪でドリーに会いに遊びに来るとのことなので
その時にでも振り込んで来なきゃな、罰金手書き風シリーズ28顔3

06-11-08-1
ちゃんとお留守番してるから急いで帰ってこなくても大丈夫だお♪

ドリー 2ヶ月と3日、体重1.8キロ

~追記~
さっきダァから連絡が入り…
なんとなんと!昨日ダァが話していた社員の奥さんも、今日Uターン禁止で捕まったとか(〃゚д゚;A
恐ろしい…連鎖しすぎだぁ(((((((( ;゚Д゚))))))))

| 犬との生活 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minischna.blog46.fc2.com/tb.php/7-d1cbd3d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

