PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種2014

毎年恒例ワクチン接種のため病院へ 年内明日までとあって激混み
雨のため高架下散歩で採尿し持参。11:15着で11:50診察開始

恒例の尿検査はph7.0で結晶は無いもののアルカリ性に傾き気味
ハーフ飯ですか?と聞かれ、ほぼハーブです。…が、
1ヶ月ほどphコントロールを20g→19gにしてみておりその差が出たのかなぁ
もしくはメイン食の方が最近リニューアルしたからその関係もあるのかなぁ
とにかくちゃんとphコントロールを20gに戻そう

フィラリアについては最後11/29に飲ませたことを報告。
今の病院に変えてから春先フィラリアのためだけの血液検査はしたことがなく…
やはり11~12月までしっかり薬を飲ませてる場合、翌年の血液検査は不要と伝えてるとのこと。
もちろん希望する場合は受けられるけど、今年も11月末までしっかり服用

今回お願いしようと思っていた前立腺も触診。言わずともチェックしてくれて
大きめだけど前とは変わらない感じで、触診した限りでは大丈夫と思うとのこと

また、先日のアレルゲンについて思い当たるものをプリントして持参。
どんな草だったか口頭で伝えただけだったのに「コブナグサかも?」と先生も調べてくれてて、
前立腺のチェックもそうだけど、細かいフォローが助かるしホント頼りになります

その他気になる点として、最近またちょっと目にする機会が多い足舐め
クセになるケースが多く皮膚病を誘発してしまうとマズいが辞めさせることが難しいため
変色するほど舐めない限りは気にしすぎなくても良いと思うとのこと。
もう一つ、たまたまちゃん付近のちょっと赤いところは1日1回消毒して様子見することに。

以上、他に大きな所見なしで無事8種ワクチン接種チックン
朝から雨で散歩が短めだったためもう少し散歩したかったけど今日は止めるようにとのこと。

14-12-29-1.jpg
あとはお家でトイレだね、今日は安静にしてようね

10,860円(診察、犬混合1、尿検査、検査棒、消毒液)+駐車代 400円
体重 6.8kg、体温38.2℃


【検査結果】
 10/10/2013 [PH] 7.5 [SG] 1.050(+)ストラバイト
 10/31/2013 [PH] 6.0 [SG] 1.035
 11/27/2013 [PH] 6.0 [SG] 1.037(+)シュウ酸
 12/26/2013 [PH] 6.0 [SG] 1.034(-)
 01/28/2014 [PH] 6.5 [SG] 1.040
 03/12/2014 [PH] 7.5 [SG] 1.053
 04/24/2014 [PH] 7.0 [SG] 1.054
 05/30/2014 [PH] 7.5 [SG] 1.049(+)ストラバイト
 06/13/2014 [PH] 6.0 [SG] 1.039
 07/18/2014 [PH] 6.5 [SG] 1.028
 08/04/2014 [PH] 7.5 [SG] 1.034(+++)ストラバイト
 08/19/2014 [PH] 7.5 [SG] 1.022
 09/03/2014 [PH] 6.5 [SG] 1.046 pro(H)
 10/10/2014 [PH] 6.5 [SG] 1.040 pro(±)
 11/27/2014 [PH] 6.0 [SG] 1.044
 12/29/2014 [PH] 7.0 [SG] 1.052

| ペットクリニックへGO! | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

