PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後7ヶ月目に突入♪【Mシュナ】

ドリくん今日から生後7ヶ月目に突入しましたぁ手書き風シリーズきらきら
おにぎりを盗み食いした6ヶ月目が昨日のことのようです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昨日、一昨日と雨が降ったり、すこぶる寒かったりしたもので今日は2日ぶりのお散歩足跡
只今ガン寝でございます手書き風シリーズzzZ

07-04-05-1

先日、狂犬病予防注射は済ませたけど登録はまだだったので本日済ませて参りました手書き風シリーズハート
あちらの手続き上の問題とかで…注射した月の月末までに届け出た方が良かったみたい手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗2
来年はなるべく「4~6月に注射⇒月内届け」で頼みますとのことでしたヾ(;´▽`A``



さて、毎月恒例ドリーの成長過程でございますが…

電球体重6.1kg⇒6.2kg(6.0kg~6.2kgを行ったり来たり)
電球食事は1日2回で150cc~200cc。(朝より夜の方が食べる)
電球ずーっとフードを変えていないせいか味に飽きてきてるかも?
電球残る乳歯は下の犬歯1本。(これまでにゲット出来た歯は9本♪)
電球カフェではワンちゃんと思うように遊べないためか相変わらずガウガウ。
電球今月から車でお留守番を何度かさせてみたが静かにしてるっぽい?
電球以前より私たちの外出に敏感になったようで、外出時の吠えが気になる。
電球数ヶ月に渡るトイレトレーニングのお陰か、絶対トイレはわかってるはず!
   以前より格段に粗相は減ってきたけど…まだ安心するにはまだ早いらしい(汗)
電球「マテ」「ヨシ」「オスワリ」は出来ているが、相変わらず興奮しすぎるとダメ。(←先月と変わらず)
  「ハウス」はおやつ効果か、だいぶ理解しているようで飛んでくる。

まず、先月と明らかに違うのが体重
生後6ヶ月まではビッグシュナ有望(?)なほどムクムク成長してましたが、今月は殆ど変動ナシ。
毎月平均1kgは増えてたんだけど…これでもう落ち着いたってことなのかなぁ?(疑問)
ならば、そろそろサイズに合ったお洋服を一着買いたいところですねぇ手書き風シリーズ顔1

そして食事なんですが、犬もずーっと同じフードだと飽きるのかしら?
通販で貰ったお試し用のフードを少し加えると多少食べる時もあるので、
違うフードとか何か(鶏のササミなど?)トッピングをしてあげても良いのかも知れないですね^^;
ちなみに午前中は食が細くて1日150~200ccのうち食べて50ccぐらい。
日中散歩に行ったりするから夜の方が食べるってことなのかしら?

更に今月特に目立ったのが、外出時の「吠え」。
吠えても無視して玄関出ればそのうち静かにするんだけど、「ワンワン」鳴くと言うより…
「お゛ーーーーーっ!お゛ーーーーーっ!」と泣いてるような声を出すことが。
皆さんのお宅のワンちゃんも外出時はやはり鳴いたりしてますか?

そしてそして、再トレーニングからかれこれ2ヶ月ちょい経つトイレトレーニング。
もうね、絶対「ここがトイレだ」ってわかってるんです!
自らトイレでちゃんと出来る確率が増えてきましたし、私もだいぶ楽になりました手書き風シリーズハートんがっ!!
そうやって安心するとねぇ、やってくれちゃうんですよ、お粗相を顔腹いせか?

ドリの様子を見ていると前のちっこが残ってる場合の粗相率が高いのでワイドシーツじゃ勿体ない!
ワイドトイレにレギュラーシーツ2枚で対応し、ちっこした方を交換してるんですけどね、、、
まだまだ気長に付き合う覚悟が必要なようですね手書き風シリーズ汗1



最近また新たなドリのクセ?が見つかりました(* ̄m ̄)プッ
サークルに入れられて頭に来てるとき必ずサークル内のベッドを破壊しようとするんです(爆)
怒りをベッドにぶつけてるらしいのよねぇヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

きっと色んな事をアピールしているのでしょうが、どうも気付くのが遅れがちな新米オーナーの私。
でもね、ワンコと一緒の生活って楽しいですねっv(≧∇≦)v

ドリー7ヶ月、体重6.21kg(生後214日目)

| ドリーの成長 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minischna.blog46.fc2.com/tb.php/67-eaf03946

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

