PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後の様子とアレルゲン

夜中2:00に再び症状が出て薬を飲ませたのを最後に状態は落ち着き快方に

1歳、2歳の時と今回の経緯を踏まえ、共通することは…
この時期  散歩後30分ぐらいで発症  前後の食事や誤飲等なし

以前からアレルゲンとして「雑草等」この時期の草花が疑われていたが
特定したところで「その草花だけ」を避ける事は難しく、結果この時期の草花には
「触れないように気をつける」しか無いためこれまで原因特定には至らずにいた。

その後、発症せぬまま6年が経過し正直油断してたのは確か
カイカイで辛くてほんとドリくんに申し訳ない

今回もアレルゲンが検査項目に入っていれば特定することも可能だが、
特定できる保証はなく、結果以前と同じ見解で検査には至らなかったため
あくまで可能性の話になってしまうが…

今回の発症で可能性がグッと高まった雑草がコレ
14-11-17-1.jpg

名前は知らないけどこの時期そこらじゅうで見てる気がするコイツ。
散歩中この枯れ草をヒゲに付けて振り向いたため「な~に顔に付けてんの~」
なんて大笑いしながらヒゲから取りポイっとした一幕後に発症
以来、こんな感じでホヤホヤ~っと生えてる雑草が怖くてたまらん

ちょっと細めのヤツも生えてたからそっちなのかなぁ?
この草以外の可能性もあるけど、確実の触れたのがココにあった草なんだよね。
とにかくこの時期のこの手の草には近寄らないように気をつけなくちゃ

| 愛犬ドリー☆ | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

