PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーその後

昨夜21:20頃、症状が出たため投薬 30-40分ほどで落ち着きご飯もペロリと完食。

…そして。

3:50頃、珍しくベッドから起きて何度もリビングに水を飲みに行くため様子見していると
痒いのかコタツに背中を擦り付けるため軽く掻いてあげると気持ちよさそうに足パタパタ。
再び落ち着いたもののベッドには乗りたがらずリビングで寝始めたため私も添い寝

6:20頃、痒がるためチェックすると所々腫れて赤くなっててめちゃ痒そう

14-11-16-1.jpg

日曜休診だけどこのままじゃ可哀想なので8:00頃病院に電話
8:30-9:00頃までなら診られるので順番待ちして下さいとのこと。ん?順番待ち?

時間外診察じゃないの?と思いつつ病院に向かい8:30頃到着すると…
なんと、休診日のはずが普通に診察日並みの活気があり診察待ち多数

聞けば明日月曜日を休診とし、今日、明日でスタッフ全員研修に出掛けるため、
研修前に総出で診察してるとのこと。…研修ってか社員旅行みたいな感じ??

14-11-16-2.jpg

先生全員揃っているようだけど、急な診察のため9:00いつもと違う先生が診察。
お腹に出てる症状+状況からみてやはりアレルギーという判断になるとのこと。
時期も特定されているし、常備薬として薬を持ち症状が出たら飲む対処になるようだ

薬を処方してもらい様子を見ながら10日後の再診察予約を済ませお会計。
普段なら日曜休診なのだが、今日は診察日扱いらしく時間外料金なし助かる~
そろそろ出発なのかな?病院前に大型バスが1台到着

帰宅直後、自宅駐車場に停めた途端胃液嘔吐ですぐさま病院に電話
ステロイドをやたら飲ませるわけにもいかずもう一度詳しく薬飲むタイミングの指示を貰う。
月曜休診だし出発前に話せて良かった~

会計時いつもの担当の先生に会い軽く状況説明、アレルギー成分が付着してると
再発に繋がるため一度シャンプーすることを勧められ、落ち着いてからお風呂in
ドリくんお風呂中、all掃除機してもらい気になるものは全て洗濯で室内サッパリ。
サッパリついでに肌寒くなってきたからコタツ掛けもセット

サッパリちゃんとは言え急に症状が良くなるワケではないが、様子見する限りでは
時々搔くが昨日ほど酷くはなく、夜になるに連れ赤みや膨らみも治まり落ち着いた感じ。
状況見ながら投薬し引き続き様子見中。早く良くなりますように

3,240円(診察、内用薬)+駐車代なし
体重 6.5kg

| ペットクリニックへGO! | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

