PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2週間後の尿検査

前回の検査でストルバイトは出なかったけどph値が高めだったため、
ご飯の割合をハーフずつに変えて2週間後の尿検査へ

気になるph値は6.5で結果良好
やはりハーフ飯がBESTなのかな。このまま続けて1ヶ月後に再検査予定に。

蛋白(pro)が出てるとのことで気になったが心配はなく、
ph、比重ともに良好で、腎臓でちゃんと濃いおしっこが作られてますよと

蛋白が高くなるとコントロールが難しくなるらしいのだが、
尿検査ではその他様々な関連項目も調べてくれているようで、
総合的にみて問題がないとの判断だそうだ

尿検査でどれだけのことがわかるのかわからないけど色々わかるのね。
これまでph値、比重、結晶以外の指摘を受けて来なかったのは、
問題なかったからということらしい。そうだったのね全く知らなかったよ

その他、気になる点はなんとなくウンチの出が日によって波があるような。
もちろん出ない日は無いのだが、触診の結果ウンチが溜まってる様子は無く
便秘であれば食欲不振&嘔吐があるので症状がなければ大丈夫とのこと

また、療法食を食べるようになってから手作り食について悩み中と相談。
自身のずぼらっぷりを考えれば、逆にバランス崩しそうな気もしてね
先生曰く、手作りにした結果(結石に限らず)症状が出ることもあるそうで…
いずれにろ、手作り食やクランベリー以前に暫くハーフ飯でまずは安定を目指すことに。

とにかく今日の尿はとても良い状態ですね!と言われ気分晴れ晴れ一安心。
これからも良い尿目指そうねっ

14-09-03-1.jpg

2,760円(診察、フィラリア薬、尿検査、尿検査棒)+駐車代 300円
体重 7.0kg、体温38.7℃


【検査結果】
 10/10/2013 [PH] 7.5 [SG] 1.050(+)ストラバイト
 10/31/2013 [PH] 6.0 [SG] 1.035
 11/27/2013 [PH] 6.0 [SG] 1.037(+)シュウ酸
 12/26/2013 [PH] 6.0 [SG] 1.034(-)
 01/28/2014 [PH] 6.5 [SG] 1.040
 03/12/2014 [PH] 7.5 [SG] 1.053
 04/24/2014 [PH] 7.0 [SG] 1.054
 05/30/2014 [PH] 7.5 [SG] 1.049(+)ストラバイト
 06/13/2014 [PH] 6.0 [SG] 1.039
 07/18/2014 [PH] 6.5 [SG] 1.028
 08/04/2014 [PH] 7.5 [SG] 1.034(+++)ストラバイト
 08/19/2014 [PH] 7.5 [SG] 1.022
 09/03/2014 [PH] 6.5 [SG] 1.046 pro(H)

| ペットクリニックへGO! | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

