PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての秩父・長瀞へ

梅雨も明けたことだし何処かへお出掛けしたいね と、初めての長瀞へ。

気合を入れて0:00am過ぎに寝たものの、4:00amに目覚めてから眠れず
布団でうだうだ過ごし寝不足のまま7:00am長瀞目指してLet's Go

14-07-26-1.jpg

途中高速で渋滞にハマりながらも10:00am長瀞市内に到着
したものの、ヤバい…長瀞暑すぎる

とりあえず、ちょっと周辺散策してみようかと車を停めてカートでGo

14-07-26-2.jpg

おお~っ!これが岩畳かぁ~~っ!地元と同じ荒川とは思えぬほど綺麗
がしかし、やっぱちと暑すぎる
駐車代500円勿体無いけど、ものの数十分で一時退散 しゃーないね

かなり早いけどドリくんOKのランチ処ガーデンレストラン桜ながとろに到着
ノープランな上にこの暑さ、スマホなりで少しは情報収集せねば

14-07-26-3.jpg

テラス席のみワンちゃんOK

14-07-26-4.jpg

一杯クゥ~ッといきたいトコだけど車だからノンアルで乾杯
重めはご遠慮したい気分だったのでお蕎麦でつるっとちょうどいい感じ

ちょろちょろスマホいじってみたけど、やはり地元の方に聞くのが一番さっ!
という訳で、店のお姉さんに秩父・長瀞事情を聞き、荒川リベンジ

…で、ドリくん遂に川遊びデビュー

14-07-26-5.jpg

なにせ初めての川遊びにつきビビリがちなドリくん
つーかさぁ~何?ダァったら自分だけ川遊び用のcrocs持ってきて。一声掛けてくれればいーのに

14-07-26-6.jpg

初めはピタリと寄り添ってたけど、次第に水の気持ちよさに慣れてきたみたい
きれいな川と景色を暫し堪能し、お次は秩父華厳の滝を目指しGo

道中、自分だけcrocsに履き替えドリくんと楽しそうに遊んでたダァにブツブツブツ
と!カインズホーム発見 なんと498円でcrocs風Get!! で、再びLet's Go

14-07-26-7.jpg

秩父華厳の滝に到着ぅ 石畳の辺りより涼しくて快適
わざわざ買ったcrocks風でin。ひゃっこい!気持ちいい ドリくんも軽めにちゃぽん

マイナスイオンをたっぷり浴びた後は再び長瀞駅周辺へ
せっかくなのでかの有名な阿左美冷蔵でかき氷を食べたいところ
しかし、シーズン真っ只中の週末にドリくん連れはまず無理~だし、こちらも参るので、
ペットOKと書かれてた休憩処でシャリシャリ

14-07-26-8.jpg

天然氷でキーンとしない??のかと思ったらキーン 「かき方」次第なんやねーきっと

帰りは深谷辺りの道に駅的なところに寄り下道で家を目指す
15:30過ぎ熊谷通過。さすが「あついぞ!熊谷」。なんと!車内温度計39.5度を記録ヒィィ

寝不足出発してしまったため、熊谷以降の記憶が…ない 要は爆睡w ダァちゃんスンマセン
初めての長瀞なかなか楽しかったな。今度はもう少し早いシーズンに行けたらいいね

| ドリーとお出掛け♪ | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

