PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深夜の大騒動)゚0゚( ヒィィ

今日は里帰り中のハワイの相棒が上京し我が家にご宿泊予定
朝一散歩&ご飯を済ませ、11:30amからドリくん久々ロングなお留守番よろしくね

まずは羽田でお出迎え 2年半ぶり~♪
そのまま羽田でランチを済ませ、相棒が大好きな「氷」目指し浅草へ移動
梅むらにてお目当ての氷豆かんを堪能し、お土産探してぶらりぶらり

しかし、とにかく暑すぎる
休憩挟みつつ買い物を済ませ、浅草退散後は寄り道なしで5:30pm我が家着

当然ドリくん熱烈大歓迎 飛んだり跳ねたり走ったり~
…のち暫し待ったり後、二度目の軽め散歩に出掛け再びお留守番よろしくね

7:00pm過ぎ、相棒のリクエストで初「鳥貴族」へGo
目当ての店舗が研修で休みと言うトラブルに見舞われるも無事他店舗にin。

14-07-14-1.jpg
梅むらの氷豆かん&鳥貴族。 とびっこ入りのチャンジャ旨っ☆

10:30pm帰宅し急いで30分遅れのドリご飯準備(フードふやかし)
暫くすると外で夕飯を済ませてきてくれたダァも帰宅。

ご飯ふやかし中、相棒が浅草で購入したわんこ用かつらで殿&姫に変身

14-07-14-2.jpg
意外と姫が似合ってるぅ~

なんて遊んでいたところ、ドリくん急変 ※ここからちと汚いお話でてきますm(._.*)mペコリ

急にそわそわしだしトイレあたりをウロウロ。
背中を丸めてちっちの時とは何か違う…と思ったとたん、下痢っぴ噴射ヒィィ
暫く治まらず撒き散らかした後、黄色い胃液嘔吐。

思い起こせば、朝一散歩のときはいつもと変わりなかったが、
二度目の軽め散歩でウンチに粘膜が少し混じってて気になったんだよね
でも、お出迎えからずっと元気一杯だったし、まさかの事態にオロオロ。

後始末しながら様子見するも、相棒のアドバイスもあり救急で診てもらうことに。
3人ともアルコール摂取済のためタクシー会社に連絡
しかし、配車に時間が掛かるためドリくんin bagで外へGoであっさりGet。
*わんこNG言われるかと思ったけど、in bagなら…と拒否られることなくホッ

0:00am過ぎ到着
状況を説明し、点滴注射2本+吐き気止め、抗生物質入り注射1本を行うことに
ウンチに出血、細菌等は見られずとのことでデルクリア1週間分を処方してもらい、
2~3日経っても止まらない場合はその時点で、落ち着ついた場合は1週間後に再診。

14-07-14-3.jpg
出るもの出ちゃって落ち着いてる様子 @Photo by 相棒

熱中症の場合、もっとぐったりしてるはずなので違うと思うとのこと。
長時間留守番には室温高めで給水量も少なかったから脱水気味だったのかも
とは言え、数日経っても治まらなければ違う原因があるわけで、まずは経過観察。

いずれにしても急ぎ診察に連れてきたことで、まだ腸の動きもきちんとあるし
2011年の時のように腸の動きが鈍くなるまで悪化させることなく良かった
…って、2011年の時も早々に医者に連れてってんだけどね(汗)

その他、深夜で他の患者さんも居ないためついつい色々相談しちゃって長居
初めての先生だったけど今回の病状とは関係ない話にもお付き合いいただき、
また、とても丁寧に診察していただきありがとうございました

意外と簡単に帰りのタクシーもつかまり1:00am過ぎ帰宅
一息ついて後始末の続きを行い3:00am近くになってようやくひと段落。
貴重な1泊にも関わらずずっと付き合ってくれた相棒に感謝

16,090円(診察、時間外診療、皮下点滴、内用薬)+タクシー代 2,180円

| ペットクリニックへGO! | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

