PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっと驚く大粗相(>_<)/おしっこ跡に効いたもの

先週変えたばかりのカーペットになんと大量大粗相ヒィィ

14-07-05-1.jpg

そわそわとトイレに向かう姿を見てヨシヨシ♪と、見守るため静かに振り返ると…
なにーーーーーーーーっ!トイレ手前のカーペットでしてるしぃーーーーっ

あまりの衝撃にフリーズ。まるでスローモーションのように出続ける姿を見ながら何も出来ず
結晶対策でなるべく水分摂らせてるため量が多いのはわかるけど何故カーペットに

ジッと一点を見つめ"し続けるドリくんの姿"はまるでボケてしまったかのようで衝撃的過ぎ
ようやく声にならない声を絞りだし、なんとかダァを呼ぶもなかなか終わらず出続ける

終わった瞬間、ハッ!と慌てて駆け寄り、片付けながらふとトイレをみると、、、
いつの間にしたのか?既にトイレ済みで、もう出来る隙が無かったことに気付く

うわぁ~これはドリくんのこと怒れないわ。悪いの私だわ
だから少し前、騒がしかったんだわ。マット替えてくれってことだったのね…。

片付けながら少々怒った後で気が付いた…ごめんよドリくん。

14-07-05-2.jpg

それにしても、バスマットならまだしもカーペットでしちゃうなんて初めての事で衝撃的すぎ
あれ?年明け早々の羽根布団お粗相事件も衝撃的だったか!
んっ?そう言えば、あの時も買い替え早々だったわ!新品要注意なのだろうか

カーペットに滲みた大量のおしっこ掃除の備忘録

色々試した末、ペットシーツと『酢水』があれば怖いものなしと言う結果に。

カーペットの下にペットシーツを敷き、上からもシーツで押さえてガンガン吸い取る。
酢水(酢1:水2~3)をジャバジャバ掛けちゃーシートでガンガン吸い取る。

何せカーペットは1週間前に替えたばかり
1,000円(100枚)のペットシーツでなんとかなるなら…と、惜しみなく使いまくり。
結果、ウチのカーペットにはこの方法が効果てきめんで臭いが消えてスッキリ

とにかくトイレのすぐ近くなので臭いが残ってまた繰り返してしまわないように、
そして、やはり歩く場所だからとにかくドリに安全な方法を…と思案。

まずは、(ドリの)トイレ掃除用に使ってる消臭剤を使いまくるも臭いは取れず。
ネット検索でクエン酸&重曹活用法を発見し実践。しかし臭いは多少軽減した程度。
それより新品なのに色落ちした感じになっちゃって更にショック

もう縋る思いで酢水にチャレンジ。これが最高!特に乾いたらツーンとした臭いが消え感動
調べまくったサイトのどこかにアルカリ性(尿)+酸性(酢)=中和と書いてあったような。

ラスボス(酢水)最強っす! …なんか違うか(笑)

| 犬との生活 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

