PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア&血液検査

5月末とは思えぬ猛暑日。フィラリアの時期なので診察兼ねて病院へ
食事を済ませ、早め散歩&採尿からの~10分前到着

14-05-30-1.jpg

2月19日から100%前フードに戻し約3ヵ月半経過
しかしながら、ストラバイト再発につき再びphコントロールのお世話になることに
やっぱり100%前フードに戻しちゃうとダメなのかなぁ?暫く調子良かったのにな…。
また暫く今のフードとハーフ飯にして2週間後を目安に再び尿検査予定。

昨年から尿検査を行うようになり、ネットでも色々情報を調べてみたりして。
ph値は常に変動することは先生からも聞いてるしわかってる。
んじゃ、その変動値は上下どのぐらいの差があって、
変動するうちのどのあたりの数値がどのぐらいならOKなのさ?なんて思ったり。


先生と色々話してるうちに(今頃になって)気がついたことが一つ
そうよ。初めて尿検査棒を渡されたとき確かに『朝一番の尿が良い』と言われたわ。

しかし、初挑戦で失敗し上手く採取することに必死になりすぎて全く気付かなかった。
朝一番の尿って、その通り「朝起きて一番の尿」で、当然「食前」なのでは?
やばい、すげー勘違いしてたかも。勝手に「その日一番の尿」と思ってたかも

特に今日なんて、ご飯食べてから1時間後ぐらいだし…
過去の採尿時間はまちまちで覚えてないけど大体が食後だわ。なにやってんだアタシ。
とにかくまずは2週間後の検査時、朝食前の朝一番で採尿せねば

14-05-30-2.jpg

フィラリアについては昨年11月19日まで薬を飲んでいたことを伝えると
フィラリアの血液検査は不要と思うとのことで2か月分処方してもらうことに。

また、先月の診察時から悩んでいた血液検査は、外注検査で安い時期だし
様子見箇所もあるし、昨夜少し嘔吐もあったため安心含め1年ぶりに採血

検査結果は1週間後の予定で、急ぎの場合連絡をいただけるとのこと。
連絡が無ければ2週間後の診察で。なにもありませんように…

そうれはそうと、まったく今日のドリくんは病院でも終始落ち着きないわ、
会計中もグイグイ逆方向に引っ張るわで困ったもんだったが、、、

14-05-30-3.jpg

こんな格好で足首あたりに顔乗せて見つめられたら、許すしか無いやん。
ズルイわぁ


8,590円(診察、フィラリア2ヶ月、血液検査、尿検査、尿検査棒)+駐車代 400円
体重7.1kg


【検査結果】
 10/10/2013 [PH] 7.5 [SG] 1.050(+)ストラバイト
 10/31/2013 [PH] 6.0 [SG] 1.035
 11/27/2013 [PH] 6.0 [SG] 1.037(+)シュウ酸
 12/26/2013 [PH] 6.0 [SG] 1.034(-)
 01/28/2014 [PH] 6.5 [SG] 1.040
 03/12/2014 [PH] 7.5 [SG] 1.053
 04/24/2014 [PH] 7.0 [SG] 1.054
 05/30/2014 [PH] 7.5 [SG] 1.049(+)ストラバイト

| ペットクリニックへGO! | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

