PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかまじゃないぞ!/ワンコバトンいただきました☆

夜、鼻の急所にドリーの頭突きをくらい涙ボロボロ号泣したこむぎです手書き風シリーズ28顔3

いつもなら出ない雨上がりのお散歩に行き、2週間ぶりにドリをお風呂に手書き風シリーズハート
お散歩中、10ヶ月のシェットランド・シープドッグ(多分)の♂に何を勘違いされたのか
マウンティングされたドリくん手書き風シリーズ29顔4おかまちゃんじゃないんですよ(爆)
相手の子もまだ1年経ってないし、きっと格付けだったんでしょうねヾ(>▽<)oきゃははっ

さて、今日はmimimeguさんから『ワンコバトン』をいただきましたっ手書き風シリーズ星 早速行ってみましょう(^ー^* )フフ

☆ルール☆
  1. 回された人は、コメントして必ず受け取る。
  2. やりたい人は、コメントすればやっても(*`д´)b OK!。
  3. 絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合は、他の人へ)。

Q1 愛犬の名前の由来は?
    夫婦共々「ドリカム好き」+是非とも我が家に夢を与えて欲しい♪という願いを込めて「ドリー」と銘々。
    ちなみにこの名前に決まったのは彼が来て数日後の事でした(* ̄m ̄)プッ

Q2 呼び名はそのまま?それとも、違う呼び方?
    「ー(音引き)」なのでね、「ドリー」と呼ぶこともあれば「ドリ」になることも。
    その他には君付けで「ドリくん」「ドッくん」。たまに「ド!」になることも…(爆)
    最近やっと自分の名前が「ドリー」だと解釈し始めてる様子は伺えますが、
    さすがに「ド!」では反応しませんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

Q3 今、犬欲しい病?
    まだまだ生後6ヶ月目前。ドリだけで十分です( ̄∇ ̄;)将来的にも多頭飼いの予定はありません♪

Q4 もし、飼うなら犬種は?
    これはもう、間違いなく『ミニチュア・シュナウザー』ですd(゚ー゚*)ネッ
    まだまだ先の話だけれど、いつかお別れする日が来た時はペットロスになりそうですし
    その時はまたMシュナと一緒に生活したいかな☆

Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
    ペットの中でも唯一一緒に行動を共に出来る動物ですからねぇ(* ̄ー ̄)うふ
    行けるところにはどこへでも一緒に行きたいですっ!
    昨年夏に東京⇒三重までロングドライブ旅をしましたが、その時居たら面白かっただろうなぁ~
    この時まだドリと出会えてなかったのが残念ですヾ(´ε`*)ゝ

Q6 そこへ行ってなにがしたい?
    ↑なので、何がしたいってワケでもないんですが…
    一緒にドライブしたり、一緒にSAで休憩取ったりぃ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
    つまりは『ワンコとお出掛け』と言うのを楽しみながら出掛けたいんですね(≧∇≦)

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は?
    私が犬を好きになったきっかけは、友人宅のバーニーズくんが余りにも人懐っこかったから。
    いつか「ドリーに出会ってから犬が好きになった♪」と言われるようになれると嬉しいなっ☆
    その道のりまではまだまだ長そうですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Q8 もし愛犬が、しゃべれるようになって、1番最初に言う言葉は?
    コレが一番悩むなぁ~。なんだろう?
    一番最初にって言うより、口癖のように言いそうなのは「オレも!」なんだけどね(* ̄m ̄)プッ

Q9 愛犬の短所は?
    とにかくまだまだやんちゃ盛りで「遊びたい欲」が強いからか、特に外に出た時に抱っこしてると
    人やワンちゃんたちと遊びたくて降ろしてくれと要求吠え(;´д`)トホホ…
    ドッグカフェでもみんな良い子に待てるのに、近づきたくて吠えまくってしまいます。

    あと散歩中、お宅の庭などに居るワンちゃんから吠えられると相手が大型犬であっても
    「やんのかコラァ」のごとく吠えまくって大変なことに;;
    ちょっとでも近づいてニオイを嗅げれば安心するようなんですが、お宅の庭に居るワンちゃんには
    勝手に近付けさせにくいですよね( ̄_ ̄ i)
    まだまだ6ヶ月目前なので性格が強く出てくるのはこれからかも?^^;

Q10 愛犬の大好物は?
    フード以外のおやつはまだあまり与えたことが無いのですが、以前mimimeguさんにいただいた
    ペッツルートのハニーボーロボーロは大のお気に入りのようで、困っていたトイレトレーニングも
    「ボーロが貰える♪」と思うようになったのか成功率が上がって来ています♪

Q11 愛犬の特技は?
    o(´^`)oウーン特技ねぇ…無いかな(* ̄m ̄)プッ
    芸事よりも「オスワリ」とか「フセ」「マテ」などが完璧になって欲しいので、
    まだ「オテ」すら教えてませんね( ̄∇ ̄;)ハハハ

Q12 愛犬の変だけど、憎めない所は?
    そうだなぁ…変なクセとかもこれから出てくるようになるのかもしれないけれど、
    今のところしいて言えば、どうやら興味津々で興奮したり、警戒したりするときに、
    元々「断尾」されてた短い尻尾が『背中にくっつくんじゃないか??』と思うほど
    反り返ってしまうところ(ノ∇≦、)ノ彡

Q13 あなたの犬ばか度をパーセントであらわすと?
    ん~っ犬バカ度ねぇ、どうだろう?昨年9月まではトイプーやチワワでさえ顔が
    浮かばないほどの犬音痴でしたからねぇ。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ
    まだまだ発展途上ってことで80%にしておきましょうか(* ̄m ̄)プッ

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)
    どなたがこのバトンを作成して回し始めたのかは存じませんが…
    お願いする割には強引なルールで非常にお願いしにくいこのバトン(-。-;)
    まだのようでしたら、ドリに免じて(爆)どうぞよろしくお願いいたしますヾ(´ε`*)ゝ

    手書き風シリーズ35花のんびりイポさん
    ドリーと生まれが一週間と変わらないショコラちゃんのママさんです♪
    成長する様子が似ていることもありよく相談にのって貰っています( ̄∇ ̄*)ゞ
    コスタリカにお住まいなので離れて居るのですが、どうも飼い主同士も気が合いそうで☆
    日本にいたら絶対飲み仲間になってるかも?(爆)

    手書き風シリーズ35花かなぷーままさん
    じみぞうくん(Mシュナ)と愛息子かなぷーちゃんのママさんです♪
    時々アップされるかなぷーちゃんとモヒカンカットがよく似合うじみぞうくんの
    キュートなお顔に(*´ェ`*)ポッとしちゃいますよ!
    何と!じみぞうくんの父方の祖父がドリーと同じ犬舎だったんですv(≧∇≦)v

    手書き風シリーズ35花WANQLOさん
    わんくろちゃんのママびーなすさんです♪
    ワンちゃんのお洋服を作るとっても器用なびーなすさん。もちろんモデル犬はわんくろちゃん☆
    かなぷーままさんのじみぞうくんが、びーなすさんのお洋服を着てた時に一目惚れ(人´∀`)
    ドリーの成長が落ち着いてきたら、いつか絶対お願いしたいのですっ♪  

07-02-23-1

| 愛犬ドリー☆ | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minischna.blog46.fc2.com/tb.php/57-3d607204

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

