PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆長岡へ1泊旅行☆1日目

せっかくの2週連続3連休。久々どこかへ行きたいよぉーーーーってことで、
何気なくネット検索すると連休前日にも関わらず気になるお宿の空室発見
超ラッキー ダァもOKで速攻予約。で、2年ぶりの旅行決定!!

なんせ明日のことだしね。いつもながらのノープランでバタバタ準備を済ませる。
どうしても!と、ダァは7:30am起きで洗車へ行き、のんびり行こうと9:40am出発

13-09-21-1.jpg

当然ながら大渋滞にハマる まっ、のんびりね
ここで、昨日必死でGetした今回の旅を楽しくしてくれるアイテムを一つご紹介

13-09-21-2.jpg

前々からうっすら気になっていたEye-Fiカード。

どうしても欲しくなりドコモショップに電話掛けまくるも店頭在庫なしで惨敗。
注※現HPでは表記が消えてるが、当時は「お求めはドコモショップへ」と大々的に謳っていた。
ある店舗のアドバイスにより目先を変えドコモカウンターがある量販店を調べると、
ヨドバシ上野に在庫ありで急遽Go!で、閉店前に何とかGet!

何が便利かってデジカメで撮った写真をその場でスマホに送れる優れモノ
綺麗に撮りたいからデジカメで。でもfacebookにもupしたいからスマホで…と、
わちゃわちゃ撮りまくる煩わしさから解放してくれる素敵なアイテムなのだ

さてさて、高速大渋滞も1:45pm頃になるとカナリ解消され…

13-09-21-3.jpg

途中、2:30pm過ぎ中井PAでトイレ休憩を挟み…

13-09-21-4.jpg

「いちご大福」の文字にそそられ4:00pm過ぎ伊豆村の駅に立ち寄りドリ散歩

13-09-21-5.jpg

そして5:00pm前、遂にお宿に到着
この度お世話になるのは伊豆長岡温泉 小川屋さん。
決め手はなんと言ってもドリくん連れで初の部屋食 そして温泉

13-09-21-6.jpg

チェックin後ご近所散歩へ
施設内はカート必。外に出て歩かせようと、カート内でマナーベルトを外した瞬間
ポタポタとおしっこを漏らしてしまうトラブルあり。こんなこと初めてでちょっと心配

部屋に戻ると暫くして夕食のお時間 念願の部屋食
配膳前、戸が開いてると気付かずドリくんエレベーターホールまで脱走

13-09-21-7.jpg

全体的に冷めてしまってるのが残念だったけど、一つ一つのお味がとても良く
ボリュームも多すぎず少なすぎず、ちょうど良い量で大満足

んが!ナントここでまさかのカメラ電池切れ
Wi-Fiでスマホに飛ばす分、Eye-Fiカードは通常以上に電池くうらしい 。
普通なら1泊2日ぐらい余裕だから充電器持ってきて無いし

…ってなわけで、ここからはALLスマホ頼みナンダカナァ

13-09-21-8.jpg

ま、でもね、美味しいご飯をいただきながらドリくんがそこにいる幸せ
これ、これ、これだよぉ~懐かしさを覚える「ザ・旅行」なこの感じ。たまらん
水入らずでリラックスできるし、ドリくんも他のワンが気にならず伸び伸び

13-09-21-9.jpg

食後は大浴場でまったり内風呂&露天風呂を満喫しお部屋でのんびり。
枕代わりにちょっとだけ布団の端をお借りしておやすみなさい。

2人+1ワンでは勿体ないほど広いお部屋は畳もとても綺麗で快適。
ドリくんは敏感だったみたいだけど、人が感じるニオイは全くナッシング

チェックin後ご近所散歩でのお粗相が気になる中、夜中にちょっと一悶着ありで
少々心配ながらも満足な夜が更けていくのでした

 伊豆長岡へ1泊旅行☆2日目


(気になることMEMO)

チェックin後のご近所散歩でポタポタと漏らしたのはやはり気になるところ。
考えにくいけどおしっこしようとした瞬間に私がマナーベルトを外してしまったのか…。

その後、深夜1:30過ぎ。トイレしたいときのようにくるくると回る足音で目が覚める。
腰が落ち尻尾が下がり大きい方をするときのようだが様子が変なのでマナーベルトを外すと
今年2月以来2度目のドリくん興奮MAXバズーカ状態

暗闇の中iPhoneの懐中電灯のみを頼りに様子見していたがなかなか落ち着かず、
運転疲れのところ申し訳ないがダァを起こし部屋のの明かり点灯

ドリくんは何とかしようと必死に舐めてるけれど、為す術無く見守るのみ
暫くすると少しずつ収まりつつあるものの、どうにも先っちょが引っ込まない様子。
先から1cmほどプニョプニョした感じで提灯みたいに膨らんでいるため収まらないのだ。

初めての状態に焦る。最悪フロントで病院紹介して貰った方が良いのかと思いつつも
時間が時間。まずはネット検索するとまさしく同じ状態と思われるyahoo知恵袋を発見

プニョプニョ状態は男の子の特権であり得るとの書き込みでホッと一息。
その間ドリは舐め続け、自力で全て収めることに成功しやっと落ち着いた

直ぐにマナーベルトを着けるのは可哀相なので暫く様子見し、2:00頃再びベルト装着。
2:30過ぎ。すっかり落ち着き気持ちよさそうに寝ている。何はともあれ一件落着。

それにしても、夕方の尿漏れもあり前立腺も関わって居るのだろうかと更に心配で寝付けず。
ちょうど翌週金曜にクリニック予約済のため相談するつもりだが…。
いずれにしても日常生活とは異なり興奮しやすいだろうし判断しづらい状況ではある。
とにかく様子るを見るしかない。

3:10過ぎ。本当に調子が悪いときは私から距離を置くドリくんが、布団から飛び出した
私の左足に寄りかかって寝ている姿が「大丈夫だよ」と言っているようでもあり、
私もようやく眠りにつくことが出来た

| ドリーとお出掛け♪ | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

