PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後5ヶ月目に突入♪

早いもので今日から生後5ヶ月目に突入きらきら我が家にやってきて3ヶ月も経ってしまいました手書き風シリーズハート

07-02-05-1

このベッド、ドリーが使っていたものだからとブリーダーさんが渡してくれたもの。
我が家にやってきた1.6キロの頃使っていたものなのですが、今でもお気に入りのようで( ̄∇ ̄;)
サークル内から引っ張り出しちゃ~気付くとこの上で寝てたりします手書き風シリーズ顔1

でもさ、もう限界じゃない?これってきっとSSサイズで超小型犬用だじぇ?手書き風シリーズ汗2
器用に体を小さくたたんで…頑張って乗っかってるけどさぁ~ベッドの悲鳴が聞こえるよ(爆)



さて、気になるこの一ヶ月の成長過程でございますが…

電球体重4.3kg⇒5.4kg
電球基本的にご飯の量は一日300ccのまま(当面増えない予定)
電球歯が生え変わり始めた
電球歯の生え変わりと同時に食欲が落ち始める。(日によってまちまち)
電球食事量の安定+食欲不振もあり、今までの様な体重増加は無し。
  (2ヶ月110ccからスタートし、4ヶ月で300ccまで増やして来た)
電球「マテ」「ヨシ」「オスワリ」は出来ては居るが、興奮している時はまだ静止が効かず。
電球散歩に行くようになると家での粗相が更に増えたので、トイレ再トレーニング開始。
電球多くのワンちゃんに会ったり、興奮状態の時は口の周りがヨダレでビショ濡れに。
電球人やワンちゃんを見ると遊びたくて、抱っこや散歩で近づけ無いと吠える。
電球先月心配していたフケはだいぶ治まったが、興奮状態になると出ることがある。


と、こんな感じでしょうか。
お散歩し始めて1ヶ月半が過ぎ、年末年始のお出掛けやパピーパーティー、友人宅のワンちゃんに
会いに行ったりと一緒に出掛ける機会が増え、新たな発見が多かったかな手書き風シリーズ顔1

ブリーダーさん曰く、歯の生え変わりと食欲減退は関係ないとのことでしたが、一粒も口にしようと
しない時もあったので、試しにフードを少し柔らかくしてみたらだいぶ食べるようになりました手書き風シリーズハート
体重も触った感じも痩せすぎではなさそうだし、まだ全部生え変わったワケではないようなので、
暫くは様子を見ながら与えようと思います手書き風シリーズ星

そして、気になるのがトイレ再トレーニング。
サインに気付けばトイレへ誘導しますし、自らトイレに行ってくれることもあるのでカナリ楽になって
きましたが、お粗相もあるのでまだまだ油断禁物手書き風シリーズ29顔4
焦らずじっくりとトレーニングしたいと思います。

あとは…
もう5ヶ月目なんだよねぇ~しつけは6ヶ月頃までにって以前本で読んだ気がするんだけど
「オテ」とか「オカワリ」とかそう言うのは全然教えてないや手書き風シリーズ汗1

小さいウチじゃないと覚えられないものなのかなぁ?でもまだまだどれも完璧ではないし…
ウーンo(´^`)o ダメならダメでしょうがないか。それより「トイレ」「オスワリ」「マテ」「フセ」「ハウス」
あたりが完璧になって欲しいもんね手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗2

ドリー5ヶ月、体重5.4kg(生後154日目)

| ドリーの成長 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minischna.blog46.fc2.com/tb.php/51-45366c0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

