PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬好きにしてくれた彼

悲しいお知らせが届いた。

それまで猫派だった私を犬好きにさせてくれた
友人宅のグラン(愛称:グラポ)が逝ってしまいました…と。
犬が好きになったきっかけは・・・

犬と遊ぶ機会がなく、どう接したら良いかわからぬ私を床に押し倒し、
顔面舐めまわしの洗礼を浴びせてくれたグラポ。

大きくて頼りがいがあって、人にも犬にも優しくて。
ドリーが大型犬とも仲良くできるのは、初めて遊んでもらった大型犬がグラポで、
グラポが何でも許してくれたからだよ。

13-07-24-3.jpg
バーニーズくんとご対面♪

大きな体を揺らしながら一緒にお散歩行ったね!
郵便ポストの角に頭ぶつけたって屁でもなくて、何事もなかったように歩き出すグラポに、
プッと笑わせていただいた。

会える機会は少なかったけど、フワフワで大きな背中の感触を今でも覚えています。
でも、出来ることならば…もう一度あなたをぎゅーっとしたかった。
元気かな?と思うばかりで、会いに行けないままになってしまってごめんね。

13-07-24-4.jpg
グラポ&ドリー(当時5ヵ月半) 02/02/2007

これだけは紛れもなく…
あなたと出会っていなければ私が犬を飼うことはなく、今ここにドリーはないでしょう。

13-07-24-5.jpg
グラン 享年12歳。
たくさんの楽しい思い出をありがとう。どうぞ安らかに。

| 犬との生活 | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

