PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防接種2013

今年も狂犬病予防接種の時期がやって来ました

本当は、接種後1週間はトリミングを控える方が望ましいとのことでしたが、
先方に接種したことを伝え、何かあった際は直ぐに連絡するようにとのことで
例年通り無事チックン完了

13-04-23-1.jpg

今年も受付にフィラリア検査メニューが掲出されており、
検査シーズン中はリーズナブルに血液検査が受けられるとのことで
前回のエコー検査で気になった胆泥の数値をみるため採血

血液検査を受けるのは2011年秋の腸炎以来だし、
しかも、その際シュナが気にするべき検査項目が入って無かったらしいし

GWが近いため時間が掛かるとのことで、結果急ぎの場合連絡を貰うことに。
連絡が無ければ問題なしと言うことで、5月中旬~フィラリアかねて再診察。

ちなみに…
血液検査は受けるけどフィラリア薬を昨年11月中旬まできっちり飲んでるため
今年もフィラリア検査は不要とのこと。クリニックによって違うものね~

| ペットクリニックへGO! | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして

初めて訪問させていただきます。昨日、我が家の1歳半のS&P坊主も、フィラリアのお薬を服用したところでした。トリミングとフロントラインのバランスもいつも悩んでしまいます。

さて、遠きですがDOLLYくん、我が家の銀次郎のご親戚さんでした。つまり、HOUDYからこちらへ訪問致しました。大先輩です・・・・悩みも多いですが、でもシュナが来たことで生活が豊かになりました。

ずっとずっと健康でいてもらいたいですね。

| 銀かか | 2013/07/22 09:40 | URL |

>銀かかさん

初めまして!コメントありがとうございますっ☆
こんな、こんな…飼い主の無精で更新が疎かなブログにコメント頂けるなんて、ありがたき幸せにございます。

なんと!親戚さんですかっ♪嬉しいです~~^^
1歳半とはまだまだ元気で可愛い盛りですねぇ!ドリーが初めての犬だったので、私もあれやこれやと悩みまくりでした^^;

シュナが来たことで生活が豊かになった…とても素敵ですね♪末永く健康で。シュナがいる生活たくさん楽しみましょ☆

| komugi | 2013/07/22 17:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

