PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪…2012年の金環食まで~

あ~ぁ、金環日食 見逃しちゃったよぉ

ドリくんが「ドリー」と命名されたのはドリカム好きが由来で、
DWL'95-DWL'07までライブがある度に足を運んでいた私にとって
2012年の金環食~♪は、外せないイベントだったハズなのにねぇ

…今思えば、事件は昨夜から起きていた。

10:00pm
ダァがiPodの時計が2分遅れてることに気付く。
すかさず自分のiPodを確認すると、同じく遅れていたため時報に合わせる

ハイ。ココです

この時、「分」だけでなく「時」も弄っちゃってたんですね。
全く気付くことなく「時」がズレてる時計でアラームセットし就寝

7:00am
鳴るわけ有りません。iPodはまだ6:00amなのですから

7:35am
わぁーっ。と言う歓声(?)で目覚めたらしいダァに声を掛けられ飛び起きるヒィィ
慌ててベランダに出るも向かいのマンションにガッツリ遮られ全く拝めず

観察してたらしい人が引き上げ始め、黄色かった辺り一面がスーッと白に変わる。
…終わったな

曇ってるのに見えたのかしら
今更だけどマンションの外に出て三日月型の太陽だけは見てきたよ

そして、咄嗟に思いついた星座表appのスクリーンキャプチャ。

12-05-21-1.jpg
極太リングが出来てます

DLしたばかりで、こんなアップも出来ると気付いたのは2時間後(写真右)
知ってたら、appと言えども綺麗な太陽のリングを拝めたかもしれないね

しかし、なんだかなぁ。

日食グラスは絶対売り切れるぞ!と、半年前には購入し
布団に入ってからも、待ちきれぬ子供のように金環日食の夢をみて、
目が覚め時計を見ては、まだまだ…と何度寝したことか

ベランダ出ないで、日食グラス片手に外に飛び出せば間に合ったかなぁ~
ま、らしっちゃ、らしいのかもな

動物に異変が起こる?なーんて話題になってたけど、ドリも爆睡だったしな

ま、ドリくんが来てからと言うものめっきりライブに行く機会も減り、
この度の「みんなで金環食する?LIVE」もミスドのチケットプレゼント頼みという
体たらくでは、部分日食を見れただけでも十分なのかもしれませんね

次の金環日食は18年後、北海道だそうです

| その他・雑感 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minischna.blog46.fc2.com/tb.php/424-b4a3cf31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

