PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒィィーーッ!ダ、ダニ!?

先日のドッグショー。かなりナメてたらしい

確かにそろそろノミ・ダニの季節だよね。うんうん。
だいたいこの辺りを目安に毎年フロントラインしてるよな。うんうん。

うっすら思ってはいたんだよ。必要かな…って。
(言い訳)でも今年は結構寒い日も多いしまだ大丈夫かも??なんて。

いや、やっぱり思ったんだから滴下してきゃ良かったんだよ

帰宅風呂直行も見落としてしまったらしく、
テレビを見ながらドリを触りまくっていたダァが発見してくれたのが

何と、ダニ!! ヒィィ

たまちゃんの付け根あたりにポチッと出来物のような…いや、違う!!!
初めて見たよ ※鳥肌立ちそうなんでオンマウスにしときます。


目安:1マスほぼ3mm

無理に引っ張るのは良くないとのことで、速攻フロントライン滴下

しかし、フロントラインって凄いね。
たまちゃんまで届くには時間が掛かると思いきや、ものの20分でポロリ。
直ぐさま確保でホッと一息

ダメなら朝一でクリニックに相談か…と初ダニにおろおろでしたが、
フロントラインの効果に脱帽。劇薬と言われる所以も頷ける1件でございました。

| 犬との生活 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minischna.blog46.fc2.com/tb.php/421-aa83a87e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

