PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

56度目のトリミング【Mシュナ】

GW前半とは言うものの、あまりゴールデン感は無い3連休。
昨日は古希になる父のお祝いを兼ね、実家近くのお店で食事会

そして本日、日曜日はドリくんのトリミングday
7:30am起床、9:30am出発
急に気温が上がるもんだから最高気温25℃予報も体感温度はそれ以上

12-04-29-1.jpg
入店前に散歩を済ませ11:00am前にin サッパリしてきてね

さて、如何いたしましょうか
何か暑くてさ、冷たいうどんをツルッと食べたくなり思いついたのがつるとんたん
新宿にもあることを知り、その後の時間潰しを考慮し新宿方面へGo

道中、俗に地震雲と騒がれる類の雲?を目撃し助手席でパチリパチリ

12-04-29-2.jpg

さすが都心。建物に阻まれ上手く撮れてませんが意外と広範囲。
実際、地震雲の存在や信憑性は分かりませんし、信じる信じないはそれぞれですが
改めて防災意識を高め、備えるきっかけになれば良いのでは?と思う次第。

そんなこんなで、つるとんたん到着

12-04-29-3.jpg
明太子(冷)&牛すじカレー。そして、ちょっと嬉しい巻物1品。

個人的な好みとしては、明太子(冷)はもう少し細めの麺だと嬉しかったかな。
気温が低ければ…海老クリームも魅力的でしたが次回と言うことで

替え玉のご案内をいただきましたが、見た目以上のボリュームで無理無理。
食後はテルマエ・ロマエでも見ようかとシアターに向かうも残念ながら満席

仕方無く適当にぶらりしてから目黒方面へ
ちょっと立ち寄ったドン・キホーテ中目黒本店にてドッグパーキングなるものを発見

12-04-29-4.jpg
以前来た時は気づかなかったぜぇ
実際ココで待ってて貰うかどうかは別として、専用コーナーがあるってのが嬉しいね

ドンキでは防災対策に買おう買おうと思ってたカセットコンロのガスボンベを購入。
予定より早く4:00pm仕上がりの連絡をいただき、はらドーナッツに寄り4:30pmお迎え

12-04-29-5.jpg
早速お一つ。懐かしい感じのドーナツですが、おから&豆乳たっぷりでモチモチ。

帰宅途中の様子をパチリ

12-04-29-6.jpg
トリミング帰りはお疲れチャンなのか、この格好でガン寝

そして今月のスーパー可愛い子がこちら

12-04-29-7.jpg
きゅーちぃに変身したドリくんとまったり。やばい、可愛すぎて目が離せないぜぇ

…なんて、くつろいで居たところ久々の緊急地震速報
TV携帯2台(docomo)iPhone(SB)と立て続けに時間差攻撃

ウチの辺りは震度3程度の体感でしたが(震源地5弱)、速報音祭りにビビりました。
これが3.11直後は、電車の中など一斉に鳴っていたと言うのですから恐ろしい

昼間の変な雲との関連性はわからないけど、何もなければそれでヨシなのですから
気になった時には何か備える、見直す必要は大いにアリな気がいたしました

| トリミングでサッパリ♪ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minischna.blog46.fc2.com/tb.php/418-67bf519e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

