PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防接種2012

狂犬病予防接種の時期になりました
昨年も23日に接種したため、雨予報が外れる事を願いつつ予約

残念ながら予報が外れる事はありませんでしたが小雨でラッキー
散歩を済ませ、手足を乾かし、一休みしてからLet's Go

30分前到着の目標達成!しかし、午後一診察のはずが既に激混みウヒョー

12-04-23-1.jpg
かなり時間があったのでパチリ

待ち時間中お会いしたダックス君&シーズー君と仲良しに
み~んな男の子なのに…ダックス君にお尻プリプリ誘われドリくんメロメロ

かれこれ45分ほど待ち、やっとお呼びが掛かり診察
先生に、ヨダレどうしたの~言われてしまいますた …ダックス君にメロメロでして(汗)

最近気になる変化もなく、今年も滞り無く狂犬病予防接種完了

同時期にフィラリア検査を行うのが定番だったため(昨年はちょっと例外ですが)
そのつもりで聞いてみると…まだ少し早く5月中旬~下旬で良いですよとのこと

更に、昨年11月17日の診察時にフィラリア薬を処方して貰って居ることから、
11~12月あたりに飲ませたと思われ、血液検査は必要ないと思いますよとのこと
もちろん、毎年行ってて不安を感じるようでしたら血液検査も可能です…と。

所変われば診察も随分変わるものですね

良いとか悪いとかじゃなく、固定概念が覆った衝撃と待ち疲れで思考が小休止
いずれにしても直ぐに投薬の必要なしとの判断でしたので、改めて出直すことに。

12-04-23-2.jpg
今年もチックン頑張りました

何はともあれ、今回初めて区内の病院で狂犬病予防接種を行ったわけですが、
会計時に済証まで交付してくれるので、別途申請せずに済むのが超楽ですな

昨年最後の処方はその場で確認出来たけど、さすがに飲んだ日までは記憶無し
…書いとくもんですねぇblog 初☆チュアブルタイプのフィラリア薬
血液検査もメニューがいくつかあるみたいだったし、要検討ってことで

| ペットクリニックへGO! | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minischna.blog46.fc2.com/tb.php/416-ca689323

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

