PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

55度目のトリミング【Mシュナ】 / マンゴー事件とお台場方面

トリミングdayなのに朝から雨降り
マーキング王がご迷惑お掛けしてしまいそうですが、お散歩できずお店にin
宜しくお伝えし、ドリくんと暫しお別れガンバッテノー

さて、今日はどうするかね?まずはロイホでランチ

12-03-17-1.jpg
ランチメニュー「ハンバーグおろしマヨソース」をチョイス。
おろしマヨってこういうこと?!と驚きましたがふわふわクリーミーで意外と美味
さらに、写真取り忘れたけどオレンジパンがめちゃ美味かった~

実はこの時プチ事件が…
サラダバーセットをチョイスしていた私。
斜前のテーブルが目に入りマンゴーがあったことを思い出す
ちょっとお口直しと思い取りに行くと、残念ながらタグも外されSOLD OUTの模様

…が、ちょっとマテ 改めて見てみるとね(あ、斜前ね)凄いのよ
サラダバーのお皿(2皿)に山盛りいっぱい、日本昔ばなしの山盛りご飯よろしくマンゴー
優にマンゴー2つ分はございましょう

マジでか?おそらく注文したであろう料理もこれからだろうに…。
あまりの衝撃にコーヒー吹き出しそうになる始末

人の事どーこー言いたくはありませんよ。でも、さすがに多くを言わぬダァもビックリ
私らよりちょいと年上ぐらいの男女でしたが、、、その中の一切れで良いから欲しかったぜ
銘々【マンゴー山盛り事件】

大笑いでロイホを後にし、次に目指すは一度行こうと思ってた「そなエリア」
生憎の雨ですが、観光バスで来る団体さんも居りぼちぼちの賑わい。

12-03-17-2.jpg

駅ビルのエレベーターの中で震度6の地震が発生した想定で体験学習がスタート。
エレベーターから降りると、薄暗い通路を通り抜け変わり果てた市街地へ
市街地ではニンテンドーDSを使いクイズに参加しながら避難場所を目指します。

避難場所とされるエリアでは、非常用食料や被災時に役立つグッズ等の展示。
上階、防災ギャラリーでは世界各国の防災用品が紹介されていました。

おそらく、大人と子供では感じ方か違うのでしょうね
正直、エレベーターから薄暗い通路を抜けるまでは良かったのですが、
被災市街地は思っていたよりも狭く、DSももう一工夫欲しかったかなと言う印象。
ま、いかんせん入場無料ですから仕方ないっちゃ仕方ないのかな。

そなエリア後は、MEGA WEB & VenusFort をぶらり。

12-03-17-3.jpg

展示してたPasso +Hanaは特別仕様車だったのかな?内外共に可愛い仕様。
VenusFortでは、まさかの「こびとづかん」に遭遇 最近のお気に入りカクレケダマ(右下)。
crocs人形は妙に愛嬌があって可愛かった。この妙な子「クロスライト君」と言うらしい

そして…何と何と、そのcrocsにてシュナのジビッツチャームを発見
思わず買ってしまいましたよ

12-03-17-4.jpg
可愛いじゃないかっ

そんなこんなで、あっという間に5:30pm過ぎ。ドリくんupのご連絡あり
ところがどっこい大渋滞でお台場から1時間半掛かり、7:00pm近くようやく到着

前々から一度ドッグショーを見に行きたかった我が家
GWに主催のドッグショーがあると知り聞いて見たところ、千葉で開催されるとのこと
ドリくん出てみますか?と言って下さり…えぇーーーーーっホ、ホンマニィ??
全く勝手の分からぬ世界に驚きすぎて即答出来ず
だって、一度見てみたいとは思ってたけど未知の世界すぎて想像すら出来ないんだものぉ
まだ詳細が出来ていないとのことだったけど、妙にドキドキしちゃったよぅ

そして、お店でのドリくんの様子はと言うと…
どうやらちっこは結構したようですが、ウは全然出来なかったらしい。
トリミング直後ではありましたが、途中でしっかり散歩を済ませて帰宅

ぬんっ

12-03-17-5.jpg

嗚呼…可愛い

12-03-17-6.jpg

毎度毎度同じコメントしか出ませんが仕方ない。…だって、可愛いんだもの

| トリミングでサッパリ♪ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minischna.blog46.fc2.com/tb.php/407-68ab90ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

