PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしかして…決めちゃう?【その1】

週末、ペットショップ通い生活もかれこれ1ヶ月以上経ちましたΣ(・∀・;)ナガッ

9月頭、無性にペットが欲しくてたまらなくなり…
ニャンコさんでもワンコさんでも(・∀・)イイって感じでペットショップ通いがスタート。
(あたしはニャンコさんしか飼ったことなかったのでちょいニャンコさん寄りだったかもw)

でも、色々と見て回るウチにワンコさんの可愛さにも惚れはじめ(。-_-。)ポッ
とは言えワンコさんに関しては全くと言って良いほど知識が無く、、、
どのくらいか?と言うと…

チワワ?トイプードル?ミニチュアダックス?ふむふむ、聞いたことあんな~

(…実物を見て)

あぁ~~、はい、はい、はい、この子ねぇ~d(´∀`)ォヶォヶ♪


ザックリ言えばこんな感じでした(爆)


しかし、こんなあたしでも週末ごとに一ヶ月もショップを回っていると、
主にショップで取り扱ってる犬種や自分が好きだなぁと思う顔の犬種などなど
なんとな~く見えてくるようになりましてね(∀`*)ゞハハハッ

ワンコさんだと、はじめは「パグ」とか「ボストンテリア」とか所謂「つぶれ系」の
お顔を持つワンちゃんにものすご~く心を奪われまして(ノ∇≦*)キャハッ♪

つぶれたお鼻で、まん丸おめめで、首をかしげられようもんなら…

ばふーーーーっ!アンタなんでそんなにくぁわゆいのぉ~~っ(((p(>▽<)q)))

なんてね(´▽`)プッ

お腹もプクプク♪愛嬌タップリ♪♪抱っこしようもんなら、むふむふ擦り寄ってくる♪♪
もうね、ほぼ即決(・∀・)bってな勢いでした(笑)

でもね、けどね、結構するんですよ…(((((#$▽$)ノMONEY~~~($じゃないがw
勢いで飼うのも良くないですし、色んなところを見てみよう♪とショップ巡りにハマり、
次に惚れたのが「チャイニーズ・クレステッド・ドッグ(パウダーパフ)」。

ショップ巡りでもあまり見ない犬種だったので抱っこさせてもらうと、、、

むはーーーーーっ♪なんてなめらかな毛なの~っ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

その子はお高く無かったんですけどね、やっぱり買うまでにはいたらず…
その頃になると、ワンコさんを抱っこすることにもだいぶ慣れ、
また抱っこしてみないとわからないと言うことにも気付きはじめて来たのかも。

色んなところに行っては気に入った子を抱っこさせてもらうようになったのですが、
ある時お気に入りの「パグちゃん」を抱っこしたときに気付いたのです。

んぎゃーーっ!すんごい毛っ!!!!!どんだけ抜けるんだぁっ(;・∀・)


たまたま着ていた黒のシャツがだらけ。
そう、全くそう言った知識なんて持ち合わせていなかったのです_| ̄|○

聞けば毛の短い子は良く抜けるとのこと。
当然つぶれ系「ボストンテリア」も同じワケであたしの頭を悩ませました(-_-)ウーム

これから長い間一緒に過ごすんだもんねっ♪でもぅ…この毛なんとかならんものか;


…と、言うことで以前の日記とのダブりもあり長くなってしまったので
今日はここまでm(_ _"m)ペコリ この続きはまた明日♪



さて、そして…
現在我が家で大流行なのが…

ちょっとしした時、例えば…

家の駐車場で車から降りるとき。
マンションの入り口を開けるとき。
家のドアを開けるとき。
リビングでくつろいでいるとき…

手招きしながら…「ホイホイッ♪」
頭をさすってるフリをして…「ヨォーシ、ヨシ、ヨシ、ヨシッ♪」

挙げ句の果てには…「ほいっ、お手っ♪」「ヨォーシ、ヨシ、ヨシ、ヨシッ♪」


ダァが何気に始めたこの行為。
どんどんエスカレートしてきちゃいましてあたしもノリノリ(爆)


「エアーペット」と銘々してあげました(爆)


アホでしょぉ~~~っ?( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ

| ペットが欲しい | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minischna.blog46.fc2.com/tb.php/4-ac5ca114

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

