PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年早々大粗相(´・ω・`)…私が。

ダァさんは仕事始めで今日から出勤
いつもの日常生活が始まったばかりだと言うのに、新年早々やらかしちまった

なんと、迂闊にもノートPCにコーヒーをぶちまけるという大失態
安っすい安っすいPCとは言え、まだ昨年5月に買ったばかりなのに…

直ちにShamWow!でコーヒーにまみれたキーボードを吸水&電源OFF。
続いて、茶色い水たまりが広がる机&背面を拭き取るもあまりの洪水にデータが心配

意を決し、背面のネジを緩め蓋を外してみたところ、縁の辺りは濡れているが
大事そうな基盤あたりに濡れは見られず

でも、キーボードから漏れることもあり得るし、変換がおかしくなる可能性もある
改めてキーボード面をチェック。キートップを数個外して見ると…ヤバイ、まみれてる

しかし、全部外すのはかなりの労なので周辺をいくつか外しチェック&吸水。
↑大事なら外せって気もしますが(汗)

とにかく後は乾くまで電源を入れない方が良いだろうと、暫く放置すること数時間

…データに問題が無ければ一安心。
…けど、キーの変換がおかしくなってしまっては支障が出る。(←経験あり)
…最悪の場合、買い換えることも視野に入れなければならないか。
…ま、自分のせいだからデータさえ助かれば買い換えの覚悟は必要よな。
…でも何が嫌って、膨大なデータのお引っ越しが辛すぎる

そんなことを考えながらやきもきと時間を過ごし、ドキドキしながらついに先ほど電源ON

おお!…ありがたい事にいつも通りに立ち上がった
即座にメモ帳を立ち上げタイピングを行うも、今のところ誤変換無しタ、タスカッタ...

12-01-05-1.jpg
ほのかにコーヒーが香るキーボード(涙)

今現在問題なさそうに動いてるけど後から支障が出たりするのかな?
ついつい後回しにしてるけど、外付け買って早々にバックアップ取った方が良いよね。多分

あまりのショックにお先真っ暗でげんなりでしたが、
しかし、あんだけ(どんだけ?)ぶちまけて無事だったのはラッキーと思うべきなのかな

| その他・雑感 | 00:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あちゃ~、やっちゃったのね(^^;)
うん、バックアップ用に外付けの買っといた方が良いよ、データ無くなったら大変。
私も経験ありだもん(^^;)
でも、あんだけってどんだけ?(*^m^)o==3

| セピアまま | 2012/01/07 09:55 | URL |

>セピアままさん

そうなの、そうなのぉi-240やっちゃいましたi-195
近頃は驚くほど薄くてコンパクトなHDDもあるみたいなので
近いうちに買おうかと物色中ですi-229
データ無くなったらホント大変だよねi-183
どんだけってねぇ…ざっくりキーボードが半分水浸しぐらいーi-282ヒィィ

| komugi | 2012/01/08 01:42 | URL |

こんばんは^^
今年もよろしくですぅ♪
お正月から大変でしたねぇ・・・
私だったらパニクって何もできないわ、きっと^^;
隙間にティッシュペーパー詰め込むくらいかな(笑)

年明け、お笑い番組いろいろあったねぇ♪
あれこれ考える事があっても、馬鹿笑いできてるんならそれはそれで幸せなことだよね。
夜中に大笑いして、主人に怒られたし(笑)

| びーなす | 2012/01/10 20:04 | URL |

こちらこそ今年もよろしくですっi-237
そうなのよぅ、正月早々なにやってんだかorz...
私も相当なパニくり様だったよi-282

とりあえずShamWow!と思った理由があってね…
実は年明け前に同じコップ倒して敷物コーヒーまみれの前科が(爆)
まったく何度も何度も…気をつけなきゃだねi-229

ほんとほんと!馬鹿笑い出来てるのは幸せなことだねi-236
怒らんといて~夜中は特に面白いんだもの!ねっi-237

| komugi | 2012/01/11 19:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minischna.blog46.fc2.com/tb.php/394-08a5a063

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

