PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せの赤い鳥!?

ベランダで何かを見つめるダァ ←隠れては居ないケド(笑)

聞いて見ると、向かいのマンションの車の屋根にピンクの鳥が居ると言う。

(へっ?ピンク??)

目をやると、小さな小鳥がピョコピョコ けど、ピンクじゃねーし。
オレンジだべ?と言うと…あ、そうだ。オレンジ、オレンジ。ってヌッ

単なる言い間違いだったようですが、車の屋根には確かに小鳥が1羽

11-11-20-1.jpg
コンデジで精一杯ズームしたらブレブレ

ちょうどドリくんのお散歩タイムも近いため見に行ってみたのですが、
残念ながら車が1台出たようで、そのタイミングで飛んで行ってしまった模様

どこかのお家から逃げて来ちゃったんだろうね。
無事に帰れると良いけど…

そんな話をしながら買い物へ出掛け、夕飯を外で済ませ5時間後に帰宅

再びベランダに出た時に衝撃的な出来事が

流しを掃除した時に使った竹串が落ちていたのでとりあえず戻そうと思った瞬間

うぉぉぉっ!!!!!

11-11-20-2.jpg

昼間の小鳥が、我が家の流しの縁でくつろいでるではないか!!!!!

暗かったので、団子みたいな固まりに気付いた時はエライ驚いたよ
調べてみると、どうやら「赤カナリア」と言うらしい。

しかし、昼間の発見から5時間も経過し、マンションだから同じ流しはいくらでもあるのに、
どうしてウチにやってきたんだい??

安易だが「ピー」と名付け、ちょくちょく外を覗いたり気にしていたら、
「ピーッ!」と小さな一声を発し手すりに移動

11-11-20-3.jpg

暫く手すりをピョコピョコ歩いてましたが、隅で落ち着くと微動だにせず。

助けてあげたいところだけど、鳥かごもないし、ドリも居るしなかなか
寒かったので、ポイ太くんの箱に丸く穴を空け、近くにおいてあげたけど…
2:00amになっても微動だにせず、深い眠りについている様子。

万が一、朝まで居た時には何か考えてあげた方が良いかも。
ダァさんは幸せ運びに来てくれたのかもよ~なんてウキウキ

ま、幸せ運んでくれなくても良いけど、幸せな気分にさせてくれたのは確か


朝まで居てくれたら良いな~
なんて、淡い期待を抱いていましたが、朝になり日差しを受けて飛び立ったようです
たった一晩だったけど、遊びに来てくれてありがとう 無事に帰れてると良いけれど

| その他・雑感 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minischna.blog46.fc2.com/tb.php/387-ddb88484

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

