PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・経過診察&ワクチン接種

前回の経過診察からちょうど1ヶ月。 経過診察☆やっぱり腸炎!?

その後、一切お腹を下す事も無く、いつもの調子に戻った様子のドリくんですが、
今回は様々な可能性を示唆され不安が尽きなかったため経過診察へ
ちょうどワクチン接種の時期なので一緒にお願いすることにしました

日々の異変もなく、お腹も下してないだけあって超音波でも良い動きを確認
その他、気になる所見もなしとのことで良かったよぅ

そしてワクチン接種

これまで接種していたのは8種混合ワクチン。
お恥ずかしながら、これまでワクチン接種について深く考えた事が無く…
ワクチン接種お願いします診察チックン終了。が常でした

前回の診察時、狂犬病&混合ワクチン接種の証明書を持参した際、
「レプトスピラ」に関してはネズミが媒介し感染すること
また、予備知識として関西では接種されるケースが多いが関東在住の場合、
山登りなどをする機会が無い場合はレプトスピラ以外の6種混合ワクチンを
接種される方も多いとの情報をお聞きしました

6種にするか、8種にするか…
また、当然病院が変われば製薬会社も変わるだろうけど大丈夫なのかな?など、
考えてしまいましたが、事前にいつも頼りにしている友人に相談させて貰いながら、
今年も例年通り8種混合を接種することに

ちなみに、昨年までのワクチンはファイザー製薬の「バンガード」でしたが、
今年は共立製薬の「デュラミューン」というもの。

これまでドリくんは注射や薬が原因と思われるアレルギー症状は出たこと無いけど
何らかのアレルギー(?)により、ムーンフェイスという症状が出たことがあるため、
ちょっと心配しましたが、ワクチン接種後も特に異変は無く大丈夫なようです
(ブログupの関係上、既に1週間以上が経過してますが問題無し☆)

ホッと一安心で今年も無事ワクチン接種完了
何事も無ければ次回お世話になるのは狂犬病の季節かな。

| ペットクリニックへGO! | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minischna.blog46.fc2.com/tb.php/386-35e0e2d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

