PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過診察☆やっぱり腸炎!?

前回の診察より約2週間が経過し、念のため経過診察へ

この2週間、全ての薬を中止してきましたが異変が起こることはなく
超音波検査でもしっかり腸の動きを確認する事ができ順調に回復です

初めて症状が出てからホッと安心出来るまで1ヶ月以上
もちろん、その間ずーっと調子が悪かったわけでは無いけれど、、、

治りかけたり、薬が効かなかったり、むしろ悪化してる気がしたり…
友人・知人に相談したり、違う病院に行くことになったり…etc

原因が分からないとのことで、レントゲンや血液検査を受けましたが何も出ず、
それでも分からないとのことで超音波やバリウム検査の可能性を示唆され、
それでも原因が特定出来なければアレルギーかもしれないと言われましたが、

結果的にはやはり腸炎だったようです

早い段階でオーナーさんに言われ、その旨お伝えして来たのですが、
処方した薬が効かない=他の可能性という見解とのことで、ホッと安心できるまで
随分と時間が掛かってしましました

この分なら、まめに超音波しなくても1ヶ月ほど様子を見ても大丈夫とのこと。

もう大丈夫なのかもしれないけれど、今回は色んな可能性が広がりすぎて
不安が尽きなかったので、確実に安心出来るよう1ヶ月後また行こうね

| ペットクリニックへGO! | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minischna.blog46.fc2.com/tb.php/378-291ea553

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

