PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異変…その後。

昨日、大きな異変があったドリくんですが夜は食欲旺盛でペロッと完食
食欲が落ちてないのが救いだが、ちょいちょいオナラが出るようで、
何度となくお尻に鼻を近づけニオイを嗅いでおりました。あとは水をよく飲んでたかな。
いつもならダァが帰ると玄関まで飛んで行きますが、昨日はお休み。
食欲があるといえども、やはりいつもの元気はないドリくんでした

一夜明け、そわそわする素振りはなかったのですがウンチの状態が気になるので早めに散歩
引っ張る感じはいつもの通り、しかしやはりまだ緩めで、今日は粘液もあったため帰宅早々病院へ

食欲もあるし、お腹を押しても嫌がる様子も無いけれどまずは状態を見るため検便
所見によると、細菌の繁殖は無く少々赤血球が見られ、粘液も確認出来てること、
また、ウンチの量や体重の増減からしても大腸性の症状と思われるとのこと。

何らかの原因により粘液が剥がれ、出血したものがウンチに混じっていると考えられ、
止血剤&抗生物質&吐き気止め、計3本お注射 +5日分の粉薬 を処方され、
ウンチの状態や吐き気、食欲などの変化を見ることになりました。

止血剤で血は止まり、粘液は再生されるので薬の効果があれば大丈夫。
しかし、状態が変わらなかったり悪化したりする場合はポリープ等の原因が考えられ
改めて検査をすることになるとのこと。良くなってくれると良いのだが心配

近頃、気温の変化が激しく日差しの強い車内で帰宅中しんどそうでしたが、
夜になるとだいぶ薬が効いてきたようで、ペットボトルをおもちゃに遊び始めました。



思った以上に激しいですが
昨日の元気のなさを考えれば、ある分には無問題

初めての粉薬で投薬が心配でしたが、潰したカボチャに混るとペロッと完食。
朝夜2回で5日間、回復を願いつつ頑張ってお薬生活です。良くなってくれますように

本当は明日(土曜日)トリミングを予定してたんだけど、
こんな状態なので、大変申し訳なくもキャンセル&延期させて貰いました
これまでキャンセルはもちろん、一度も浮気することなくお願いしてきただけに、
前日ドタキャンになり申し訳ないな …元気な姿でお願いできるよう、お薬生活頑張ります。

ドリー 5歳1ヶ月と2日、体重6.4kg 7,350円

| ペットクリニックへGO! | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minischna.blog46.fc2.com/tb.php/350-5c98e963

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

