PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異変&予知夢!?

昨夜はいつも通りの食欲で元気いっぱい普段と変わらぬドリくん

しかし今朝5:30頃、鼻を鳴らして起こすので水を飲みたいのかとドアを開放。
気温が低くなり乾燥を感じるようになるとこのようなことが稀にあり、
頑ななドリくんは寝室に用意した水を飲まず、愛用の給水器に行くのです

喉も潤ったのか、寝室に戻ってきたので私も二度寝
しかし1時間前後が経過し、またも鼻を鳴らし起こすので今度は私も寝られずそのまま起床。

鼻を鳴らして起こす以外は特に変わった様子はなかったのですが、
10:30頃になると何かそわそわとし始め、私にも寄りつかずあっちこっち行き来し
驚くことに外散歩が主のドリくんがトイレで2度もおしっこをしたのです

殆ど家でしなくなったとは言え、念のため置いているトイレで、
しかも2度もおしっこするなんて、数年前に点滴を打った時以来

その後、そわそわしてる感はあったものの私も絶不調で薬を飲み30分ほど横になってしまい
起きてビックリ、家の中に漂う異臭 何かと思ったら…

トイレにウンコ&しっこ跡、トイレ前の絨毯にもウンコ跡(山盛り)&嘔吐跡、
そして洗面台の前のマットの上にもウンコ跡(山盛り)が

先月5歳の誕生日を迎えたドリくんだが、家に来てからと言うものこんなことは初めて。
驚くほどの惨状だったが下痢という感じではなく、柔らかいながらも形があるもので、
スッキリしたのか落ち着いた様子も見て取れる

掛かり付けのクリニックに連絡を取り、現状報告と注意点を聞き様子を見ることになり、
異変が続くようなら連れて来て下さいとのことでした。

朝、そわそわし始めた時は私に寄りつかなかったのだが、その後は落ち着いた様子で
私の太ももに頭を付けて寝てしまい、あまりにも気持ちよさそうに寝てるので、
無理に起こさずいつもより遅めに夕方散歩

元気な様子でグイグイリードを引っ張るのですが、やはりまだ踏ん張りたいらしく
いつもよりやたらと踏ん張ること5~6回。一応形はあるもののやはり柔らかめで、
やがて出るものも尽きてしまいましたが、夜ご飯と明日の様子を引き続き要注意
大丈夫だと良いのだけれど…心配です

11-10-06-1.jpg

実は、散歩に行ってる間に思い出したのだが…
ちょうど1週間ほど前、ドリくんのウンチが出て出て仕方がない夢を見たのだ
その量ったら体の半分はウンコか?とも思える凄さで、驚いたところで目が覚めた。
あくまで夢だけど…なんか急に思い出してしまった


続編。
一つ大失敗が

リビングのウンチを処理してる間に、実は洗面台のウンチが消えてしまったのだ
直ぐに処理できないならドアを閉めておくべきだった
全部出し切ってお腹が空いてしまったのか、ドリくん5歳にして食糞してしまいました

順番に…。なんて悠長なことやってる場合ではなかったよ。反省
…しかし、まさか山ウンコが消えてしまうなんて思いもしなかったの

| 犬との生活 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minischna.blog46.fc2.com/tb.php/349-55b8e343

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

