PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後4ヶ月目に突入♪/今日は私がお留守番。

ドリーくん、今日から生後4ヶ月目に突入しましたぁ手書き風シリーズハート
でもね、トリミングのためお昼過ぎにブリーダーさんが
お迎えに来てくれたのでドリーくん不在中。
今私は一人寂しくお留守番しているのであります。

ドリーの居ない我が家はシーンと静まりかえり、
まだたった2ヶ月しか一緒に暮らしてないのに
なんだか寂しさを覚えるこむぎであります(_ _。)・・・シュン

先月と違い今月は「長さ」は感じなかったかな手書き風シリーズ顔1
ドリーが居て当たり前の生活になってきております(笑)
波瀾万丈の犬生活はドリーと共に私も日々成長し、
1ヶ月目より余裕が出てきたみたいです手書き風シリーズ26ピース

この1ヶ月、ドリーはムキムキと成長いたしました手書き風シリーズ二個ハート

気になるこの一ヶ月の成長過程は?と申しますと、

電球体重2.8kg⇒4.3kg
電球一日200ccだったご飯の量が300ccに。(今日から一日2回食に)
電球「マテ」「ヨシ」「オスワリ」はおやつ(ドライフード)が無くても出来るようになった。
  (興奮していない時に限る;)
電球たまに「オイデ」でおやつをあげるようにしたら覚えてくれたようで飛んでくるようになった。
電球「フセ」はまだおやつがないとちょっと難しい。
電球2006年12月16日、遂にお散歩デビュー。
電球特に朝など、サークル内でうんにょを踏んでしまって惨劇になっていたのが無くなった。  
電球先月に比べると明らかにおしっこ、うんにょ共に回数が落ち着いてきた様に思う。
電球サークルから出て遊んでいる時は100%の確率でトイレに戻ってできない(悩み;)
電球うんにょはなるべくすぐ取るようにしてたので食糞してしまった回数は少なかったが
  ちょっと気付かないとたまに食糞してしまう;;
電球シャンプーが2週間あいた時、後半からフケが目に付くようになった;

と、こんな感じでしょうか。

どうしてもねぇ、一度嫌な思いをしてしまうとなかなか覚えてくれませんねぇ手書き風シリーズ28顔3ほえートイレ。
こればっかりは根気強くしつけて行くしかないのかな;;
しつけるシーツ(幼犬用)ってのも買ってみたんだけど反応薄いんだよね(;´д`)トホホ…

おしっこの回数がだいぶ落ち着いてきたので、粗相の回数も必然的に減ってきては居ますが
サークル外で遊んでいても自らトイレに向かってくれるように頑張りたいです。。。
…と言ってもコレ!という方法がなかなか見つからず、色々チャレンジしてみるしかないですね;

悩んでいたフケは、特に何もしていませんが少し落ち着いてきました。
シャンプーの回数が多いと油分なくなり、特に乾燥の激しい季節フケが出ることもあるとらしく
私も頷けたんですが、ドリーの場合逆にシャンプーまでに期間があいたら出てきちゃったんです手書き風シリーズ汗1
なのでシャンプーの洗い残しなのかも?今日トリミングでシャンプーもしてるだろうから
これで様子見て出なくなったら、完璧洗い残しですね手書き風シリーズ顔2気を付けねば;;

成犬シュナちゃんと比べるとまだまだチビっ子ドリーだけど…
最近はだいぶ体も成長しイタズラすることも覚え初めてるし、何よりも走りがムチャ早い手書き風シリーズ汗2
体がユルミっぱなしだった母は、最近散歩で激走されるもんだからお尻の筋肉が痛いです(爆)

人の手に激しくじゃれついて思わず囓られたり、
ティッシュが大好きで何枚も取り出しては散らかされたり、
うんにょ食べた口で人の顔なめようとしたり、、、)゚0゚( ヒィィィィィーーーーーッ

ムカッ!と来ることも正直ありますが、やっぱ可愛いんだよねぇ手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ二個ハート
こうしてドリーの居ないお留守番を体験させられると…凄く寂しいし、あたしゃロスになってしまうよ。
どんな様子でカットして貰ってるんだろうねぇ。外面いいからきっと大人しくされてるんだろうなぁ。
…ってことは、家に帰ってきたらストレス大爆発で大変かも?(汗)

前回初めてのトリミングでは、頭の毛を長めにパピーっぽくカットして貰ったのですが、
今回は短めにシュナウザーっぽくカットして貰うことにしました手書き風シリーズハート
頭の毛が伸びて、くるくるふわふわ♪なドリーも可愛いんだけど、カットしたばかりの頭は
似合ってなかったような気がしてね^^;
試してみないとわからないし、どんな感じに仕上がるのか楽しみです手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ26ピース

前回のトリミング直後のドリー。なんか変;1ヶ月後のドリー。ちょっとクルクルしてます。

| ドリーの成長 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minischna.blog46.fc2.com/tb.php/33-5f1b8859

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

