PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよLast Night《13日目》

HI date 03/10/2011 THU

ハワイ13日目

長いようで短かったハワイ滞在。
いよいよ明日、お昼前の便で日本に帰国しなければなりません
もっともっと居たいけど、一人頑張るダァさんも心配なので仕方ありません

可愛い子ちゃんたちを店まで送り、遅めのお昼にもう一度 ETHEL'S GRILL へ

11-03-10-1.jpg

「もちこチキン」も美味しいけれど、、、
それより気に入ってしまった「ガーリックポークチョップ」を食べるのだっ
旨い。やっぱり旨い。このソースがツボですわ

11-03-10-2.jpg

ドリくん、せっかく慣れて来てお友達も増えたのに寂しいね
今日一日たっぷり満喫するんだよ

11-03-10-3.jpg

先発メンバーとなったエバリュエーション(evaluation)も最後。
意外な抜擢に母はビックリしましたが、ドリくんよく頑張りました

ご褒美のおやつの時は…

11-03-10-4.jpg

ビシビシビシっ!!ですよ
こういう時の背筋の良さと目力ったらすごいんですから
ま、それもこれも環境に慣れたからなんですけど…。

ハワイ滞在最後の夜は、CHOCO HOUSEでお別れ会をしてくれました

11-03-10-5.jpg

しかし、、、

お疲れ様~また来てね 今度はいつくる?なんて話もそこそこ
日本で大地震が起きたとの一報がほぼリアルタイムで入ったのです

地下だったせいか携帯は圏外。
次々と入る情報によると、東京は震度5とのことで数年前の5強を思い出す。

前回はダァの実家で地震に遭い、家はキッチンのまな板が倒れた程度でしたが
帰りの高速で通行止めによる大渋滞に巻き込まれた記憶から、
家はきっと大丈夫だろうけど、いずれ今は電話がパンクしているだろうと判断。
部屋に戻ってから連絡を取り合うことに。

ハワイでも地震による津波警報が発令され、
歩いて部屋まで戻る間に、ワイキキ周辺のお店は次々と閉店。

11-03-10-6.jpg
ABCもマクドナルドも…。カラカウアを通る車も無くなり静かに…。

部屋に戻ると、、、
ハワイ時間3:00am津波到達予測とのこと。一定間隔で津波警報が鳴り響き
通常1日遅れで放送されるNHKもリアルタイム放送に切り替えられ、
店のお客様の情報からUSTREAMでTBSのリアルタイム放送が見られる事を知り
少しでも情報を得ようと見続けておりました。

地震後、数時間が経過しても思うように日本と連絡を取ることが出来ず
日本の携帯はもちろん、ハワイの携帯からも全く繋がらず…。
津波警報からハワイ内の回線もパンク気味だったのかもしれません。

そこで大活躍してくれたのがインターネット回線を利用するSkype。
Skypeから掛けてみるとあっさりとコールし、まずは自宅と連絡を取ることに成功。
母から実家も無事で、ダァとも連絡が取れたことを聞きホッと一安心。

…それから数時間。
ハワイ時間2:00am過ぎに、ダァとも直接連絡を取ることが出来ました。

しかし、連絡が取れホッとしたものの予定通り帰国できるのだろうか。
パッキンを進めながら運行状況をチェック。眠れぬ夜が続いたのでした...

| ドリーとお出掛け♪海外編 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minischna.blog46.fc2.com/tb.php/324-2438e42b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

