PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンションでの犬暮らし

大晦日はすぐそこ!と言うのに、ダルダル期間がやってきてやる気ナッシングなこむぎです手書き風シリーズ29顔4

昨日はメッチャ暖かくて気持ちよかったのにぃ~これから寒波がやってくるらしいですね手書き風シリーズ31顔6
と言うわけで、本日は 私の体調が悪化する前に 寒くなる前にドリーの散歩を済ませてきました手書き風シリーズハート

ホントはさぁ~散歩出来るときに手抜きしておかないと後で大変そうだから(爆)
散歩お休みDayも作りたいんだけどぉ~最近ドリくん元気いっぱいでさぁ~。

しかも、最近マンションの掲示板に貼り紙がされましてね…

『ペットの鳴き声がうるさくてたまらないと苦情があるので、気を付けましょう』 と。

ポストにも理事会からの報告が入っていて、そこに書いてあったんだけど…
どうやらこういった音とか鳴き声に関する苦情の類は、部屋番号や名前を書かず無記名なことが
多いらしいんだよねぇ。

マンション暮らしって、結婚してここに住み始めたのが初なんだけど、そんなものなのかしら?
理事会だってさ、どこの住戸かわからなきゃ対処のしようが無いわけだしぃ~

ネットの世界じゃ無いんだからさぁ~同じ建物で生活共有してて、エレベーターで会えば会釈ぐらい
する間柄なんだからさぁ~『名無しさん』ってどうなのよ?と思ってしまったσ(・・*)アタシ。

つか、そもそもココのマンションって線路(高架線)に近いのを知ってる上で購入してるはずなのに
電車の音がうるさいと文句を言う人が居るぐらいだから理解できませんが手書き風シリーズ汗1

んじゃーアンタはどうしてんのよ?と思われるかもしれないが…
以前、ウチの駐車場前に勝手な駐車が続いて「笑っても居られない」状況になった時、
普通に管理人室に自分で文句言いに行ったし、それが当たり前だと思っていたんだよね。

だから理事会からの報告を見た時は『仮面を被った住人、作り笑顔の挨拶…』なんて
凄くドロッとした黒く渦巻いた陰が頭に浮かんじゃってモヤッとしちゃいました手書き風シリーズ29顔4
(↑ちとオーバーか?(* ̄m ̄)プッ)

それがマンション暮らしってもんなのかなぁ?

そりゃ~マンションだから他人の生活音が気になる時ってあるけど、
管理人や理事を通してでも名乗って言えない程度の問題は所詮その程度の事なのでは?って
思ってたんだけど、どうやら間違いなのかもしれない?

ウーム(-_-)しかし、ここってペットの同居可なワケで…
喋ることの出来ないワンちゃんが鳴く可能性なんて十分にあるワケで…もとい

いくら犬が鳴くからって、人間の赤ん坊のように1時間近くでもぐずって泣きやまないなんて事は
無いと思うんだけどなぁ~と思いつつ、文句が出ている以上(ウチと限定されたワケじゃないが)
気を付けようと思うし、散歩でちょっとでも運動すればたっぷりと眠りこけてくれるので
なかなかサボれないσ(・・*)アタシ

だってぇ~ワンワン鳴いてる時に関心示すと「鳴けば来てくれる」と思いこんでしまうって言うし
しかも、エスカレートするって聞いたことがあるので出来る限り避けたいし…手書き風シリーズ汗1

今はなるべく散歩に連れ出してストレス発散させて「鳴く機会」を減らすようにして子犬時代を
乗り切れば、もう少し大人になったら落ち着いてくれるのかなぁ?
…と頭が痛いのでブログで自分のストレス発散してみちゃったりしてヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

かったるい話を長々お聞かせいたしましたm(_ _"m)
気分転換に…昨日の散歩写真に面白いのがありましたっ手書き風シリーズハート

06-12-28-1
アレレ?影がムーミンになってない?(ノ∀`*)キャハハ♪

さて、今日は先日楽天で注文したもろもろが届く予定ですっ♪楽しみだなぁ

| 犬との生活 | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minischna.blog46.fc2.com/tb.php/28-dae69801

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

