PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配なリバース

午後2:00前後、ドリが急にオエッとなり久しぶりにリバース手書き風シリーズ顔2
黄色っぽい感じ。チビの頃、水をさげて小一時間ほど様子を見るように言われたことがあったので、
可愛そうだけど水をさげ、暫し様子見しつつ外せない用があったため近所まで外出手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ

ササッと用事を済ませ帰宅手書き風シリーズ43家 しましたが、1度目の嘔吐から2時間前後、またしてもオエッと。
今度は黄色っぽくはなく水っぽいのだが、ちょこと血が混じった感じだったため現物を確保して医者へ病院

念のためレントゲンを撮りましたが、特に気になる影は映らず一安心。
いつもとさほど変わらず元気な感じだったけど、万が一何かあったら怖いもんね手書き風シリーズ汗1

考えて見たら、ドリくんレントゲン撮ったの初めてでした。写真を撮らせてもらえば良かった…なんて手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗2

嘔吐するときにはとても体力を消耗するし、今日は食事は与えず点滴で様子を見ることに。
初めて聞いた「皮下点滴」注射 犬や猫は皮膚と筋肉の間にゆとりがあり、
その皮下の部分に点滴液を入れ1~2日かけてゆっくりと吸収されていく点滴なんだそうです。
説明を受けた通り、背中から脇腹に掛けて点滴液が入っているのでタプタプした感じ手書き風シリーズ汗2

帰宅後、いつもと変わった様子もなかったんだけど夜になって明らかに元気が無いドリさん手書き風シリーズ31顔6
点滴にとても違和感を感じている様子で、寝る体勢が定まらず辛そうでした。頑張れドリくんシュナ

09-04-08-1

今日の診察は、レントゲン、皮下点滴、お薬3日分で12,800円手書き風シリーズ33顔8
気になる影も無かったし安心出来たので良かったのだが、レントゲンを撮って初めて知った事実が手書き風シリーズ30顔5

ドリくん、肝臓がちょっと小さいらしいです手書き風シリーズ汗1
…と言っても、フィラリアの血液検査など過去に気になる数値も出てないし、問題はないみたい手書き風シリーズ顔1
今後も血液検査時には注視していきましょうと言う程度の話でしたので良かったよぅ。
とりあえずはお薬を飲みながら、皮下点滴が吸収されるまで様子見です。

| ペットクリニックへGO! | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minischna.blog46.fc2.com/tb.php/196-093edf8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

