PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだするか!お粗相事件~こむぎの悲劇~

~これは突然、何の前振りもなくkomugiを襲った悲劇である―。

生後2ヶ月で我が家にやってきたドリ坊は、チビチビの頃から「お粗相大魔王」として名を馳せ、
これまでも飼い主の目を盗んじゃぁ「バスマット」や「キッチンマット」に、数々の地図を描いて参りました手書き風シリーズ29顔4

しかしそれも「キッチンマットの撤去」「バスマットの管理」をすることにより激減手書き風シリーズ26ピース

本犬「しかたなし」と言った感じで、気が向いたときに限りトイレでちっちするようになり、
大人になったもんだ手書き風シリーズおんぷと、感心していた今日この頃。…まさかkomugiにこんな悲劇が起こるとは手書き風シリーズ顔2

妙に静かなドリ坊。どうやら飼い主の寝室に居る模様。
たまにベッドの上にジャンプしちゃー鼻を擦りつけ飼い主たちのニオイをぐひぐひ嗅ぎまくるニオイフェチ。

いつもなら普通に寝室に行き「なにしてんのよぉ~手書き風シリーズ顔1」なんて言いながらドリ坊にちょっかいを出す私。
何故かその日に限って「抜き足差し足忍び足」で様子を伺いに。…そして、いつもの「なにしてんのよぉ~」

…って!ヒィィィィィィ!!!!! ニ、ニオう~~~~っ(叫)

ふと目をやると何と!

komugiの掛け布団に久々に見る地図が描かれて居るではありませんかっ手書き風シリーズ33顔8
こんなことって!こんなことってぇ~~~~っ手書き風シリーズ32顔7
…しかも、マーキングではなく本気のジョォーーーーーッ手書き風シリーズ矢印下

参りました手書き風シリーズ28顔3 さすがに布団にされたことは無かっただけに参った手書き風シリーズ28顔3手書き風シリーズ28顔3手書き風シリーズ28顔3

どうしたもんかと悩みましたが、御用達ニトリで買ったお安い羽毛布団ですし(笑)
クリーニング代で高く付くなら…と、ダメ元で洗濯してみることに。

小さく畳んで、ギュギューッと空気を抜きながら丸め、くるりと縛って洗濯機へ。
ドライ用洗剤を使い数回洗って(1回ではニオイが落ちなかった;)外干し。※羽はいじらない!
乾いたところで取り込み、フチを持ち空気を含ませるようにバサバザバサッ!!

…もう、あのふんわり感は戻らないかな?と思っていたのですが、あら不思議手書き風シリーズ星
イケてる、イケてるっ手書き風シリーズハート 見事にふんわりも復活しました手書き風シリーズ26ピース
羽布団、洗濯機で洗っても意外とイケるのね手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ二個ハート いやぁ~良かったよぅ。

しかし、残念ながらその日を境に…

08-11-18-1
自由に寝室ぐひぐひフガフガ出来なくなってしまった子が手書き風シリーズ顔1手書き風シリーズ汗1 反省しているようですが(笑)

| しつけのこと | 22:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(≧▼≦;)アチャ

キッチン&お風呂マットに出来なくなったと思ったら。。
よりにもよって、お布団にやっちゃったのねv-356
お布団のにおいを嗅いでて…興奮しちゃったのかしらんv-361v-361v-361

羽毛布団は洗った事無いけど。。
ダウンのコートだったら、ウチで洗っちゃう
○脱水しすぎない。
○濡れている間に羽が絡まったのを解そうとしない。
…っていうのに気をつけたら平気だってTVでも言ってたから(笑)

布団にちっちは災難だったけど。。
おかげ(?)で布団も丸洗いできて、元通りふんわりに戻ったし。。
よかった、よかった。。v-407

| mimi☆chacha | 2008/12/09 01:52 | URL |

ドリたん、大人になったらやる事もデカイっ!!(笑)
でもなんとかお布団戻ってよかったねぇ^^;

ルーも鼻と言うか顔と言うかゴリゴリするよ!
ベッドのマットレスのサイドとか角で(--;
わざわざそれのためだけに寝室に来ることも。。。
髭が乱れるからすぐバレるっちゅうの!(≧▽≦)

それにしても今回のこの大胆な粗相はどういうことなんだろねぇ?
何か寂しい思いしたのかな?それとも冷えた!?

| びーなす | 2008/12/10 14:36 | URL |

>mimi☆chachaさん

もーホント!(+。+)アチャだよぉ~~
ここ暫く粗相もなく、安心してたのにぃ;;
どうしても冬はトイレが近くなるようなので
早め早めに散歩に行くように心掛けてたんだけど(´Д⊂

おお~そうなんだねぇ^^
コートなどは洗濯屋、布団は陰干ししてたんだけど、
全然イケたんでビックリだったよぉ^^
なるほど、脱水しすぎない!もポイントなのねd(^-^)

もーこれからは、お家で洗っちゃいますっv(≧∇≦)v

| komugi | 2008/12/10 15:47 | URL |

>びーなすさん

ぎゃはは!この思いっきりは大人になったからなのかしら(T▽T)
ほんと、布団戻って良かったよ。この寒いのに布団無しじゃたまらんです;;

おお~~ゴリゴリ!鼻というか顔というか…ルーちゃんもするのねっ^^
ゴリゴリしてふと顔上げると毛が凄いことになってない~?
もっこりしてるよね?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ルーちゃんはベッドのマットレスのサイドでするんだ!
ドリは何処でもゴリゴリするなぁ~。
お尻をプリンッと上げて、前屈みでゴリゴリと(^▽^;)
これするようになったきっかけが、奇しくも初めて顔が腫れた時なんだよ;;

ほんと、今回の大胆な粗相は何だったんだろう(汗)
寂しがるほどの留守番はさせてなかったんだけど、寒くて我慢出来なかったのかも?
トイレでちゃんとチッチするときもあるのに、気まぐれだから参りますぅ(´Д⊂

| komugi | 2008/12/10 16:02 | URL |

どりおーーe-263
なぁにぃ~~??やっちまったなー!!
男は黙って ほーにょー!
・・・って遊んでる場合じゃないよね(笑)
でもま、
おかげで羽根布団もスッキリきれいになったことですし。
私も羽毛系をうちで洗おうなんて、
たぶんくりがいなかったら考えも付かなかったよ。
でも、おうちで洗ったほうがなんか気持ちいいよね。

| くりまま | 2008/12/12 01:44 | URL | ≫ EDIT

ひえ~~~~~~

お布団にジョーーーーは困りますね(>_<)でも洗って済んで良かったね^^

わが家はリリーちゃんがゲーしますよぉ(。-_-。)
もう、どこかしこで、、、必ず家の中なの。。。

布団の上、座布団、本棚の上からTVの上から!
もう最悪です、しかもそのゲーは食べてすぐ吐くので
きれい;

ドンはすかさず離乳食だ~ん♪と
食べるし_はひっΣ( ̄□ ̄;)!!
ドンを抑えながら片付けるのに大変です(>_<)

こんなお話し聞くと人事ではないと、感じます・・
大変さが目に見えるようで。。。

| えん | 2008/12/12 10:31 | URL |

>くりままさん

もぉ~~っ!どりお~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。でしょぉ?

男は黙って ほーにょーーー(爆)
なんの嫌がらせか、お布団に粗相をした男がいたんですよぉ~(笑)

めちゃツボってしまった!!!!!

ホントホント!羽毛系を家で洗おうとは思わなかったよ!
でもイケるもんね~?
もうこれからは、迷わずガシガシお家洗いですわ!
…って!またされるのだけは勘弁~(爆)

| komugi | 2008/12/26 02:46 | URL |

>えんさん

ほんと今回ばかりは参りましたヽ(´Д`;)ノ
お家洗い問題なし!が、わかったことだけが救いかも(笑)

リリーちゃん、リバースしちゃうの?
猫さんは毛玉の関係なのかなぁ?
本棚、TVの上からは大変だっ;;
で、見逃さないドンちゃんの姿を想像してしまった!
…って、笑い事ではないよね;
抑えながら片付けるのは確かに大変そう(汗)
えんさんもご苦労さまですぅ(;´Д`A ```

できればもう、粗相のお片づけは…(´;ェ;`)カンベン(笑)

| komugi | 2008/12/26 02:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minischna.blog46.fc2.com/tb.php/182-4c85bf1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

