PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア&フロントラインで病院へ☆

毎日毎日うだるような暑さですねぇ~手書き風シリーズ31顔6
「暑い!」とは言いたくないけど、言わないなんて酷な話し。毎日、暑い暑い言っております(笑)

かと思えば、先日なんて突然の雷雨。
しかも、ダァさんのお迎えで外出中に段々酷くなり、外はまるで嵐のよう。
そんな時に限って…いつも一緒にいるのに、何故こんな時に一緒に居ないんだ!ドリくんと私手書き風シリーズ33顔8

家に着くと、付けて出たはずのクーラーが消えている…。(おや?)
ガスの時計表示が消えている…。(ややっ!)

翌日、近所のクリーニング屋さんに聞いたところ、やはり「停電」あったらしいんです手書き風シリーズ汗1
お家で一人お留守番中だったドリさんシュナ
雷の音には反応鈍い方ですが、さすがにバリバリ落ちて停電になるほどの雷は怖かったことでしょう(汗)

行って帰ってほんの1時間ほどの道のりでしたが、よりにもよって…。
ドリくん一人でよく頑張りました。偉かったぞ手書き風シリーズ顔1

08-08-09-1
顔見た途端、甘えっ子さんだったもんね。怖かったね;;


さて、本日はフィラリア&ノミ・ダニのお薬をもらいにクリニックに行って来ました手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ
今月はちょっぴり気になることが。
数日前からなんだけど、以前傷めた傷口(肉球)あたりを思い出したように舐めるようになりまして手書き風シリーズ汗2
患部が赤くなっているわけでもないし、決まって片方だけなんだけど念のため相談。

アレルギーなら片方だけとか、1個所だけと言うことはないし、特に気になる症状もみられないので
ちょっとクセが付いてしまったのかもしれない…と。

有り得るんですよねぇ~これ。
というのも、昨年9月1度だけ「ムーンフェイス」という症状を起こしたとき。
あの日初めて与えたものが合わなかったのか未だ解決する術無しですが、あの時…痒かったんでしょうね。
畳やラグマットなど鼻をスリスリ。あっちに行ってはスリスリ、こっちに来てはスリスリしていたあの行為。
やるんです。時々。手書き風シリーズ29顔4 あの時ほど酷くは無いけれど、こっちがドキッとしちゃいます手書き風シリーズ顔2

まるで、おヒゲを整えるかの如く。(…いや、実際にはむしろボサボサになるんですが・苦笑)
ドリなりの身だしなみって感じで。食後、暫くして眠気が差してきたであろう頃に見られるんです。
この件で以前先生に相談した際、ワンちゃんは趣味などを持ってるわけではないので
そう言った行為がクセなってしまう可能性は有り得ると言われてたので懸念していたのですが、やはり。

いずれにしても、所見では気になるところは見あたらなく、
時々思い出したように舐めますが、四六時中と言うことでもないので静観することになりました手書き風シリーズ星

それはそうとドリくんシュナ。近頃では診察台に乗ると普段は反り返っている尻尾が平行~やや下降気味に。
お耳もキュッと後ろに行っちゃって、どう見てもビビってるっぽい!どう見てもドキドキしてるっぽい!
でもね、聴診器を当てた先生にいわれるんです…

全然ドキドキしてませんよ?と言うより、むしろリラックスしてますよ!と。...(゚∇゚ ;)エッ!?

そして続きます。
…見て取れる表情と全然違うんですけどねぇ~と。...(゚_゚i)ソウナンダ

表情見た限りでは、相当心細くて我慢してる様に見えるんだけどなぁ~役者やなぁ、ドリオ(爆)
とりあえず、お目当てのフィラリア&フロントラインは2ヶ月分。
また10月中旬頃、先生に見て貰いましょ~手書き風シリーズ顔1


ドリー1歳11ヶ月4日、体重7.22kg(生後705日目)

| ペットクリニックへGO! | 22:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドリたん
偉かったね~すごいよ!!
ドンは雷が大嫌いで、息が荒く震えます;
もし、留守中にそんな事態になったら
帰宅した家族に猛烈に怒って文句の嵐です;;;
そして、、おやつをよこせと(^o^;

ワンコのアレルギーいろいろあるのですね。ムーンフェイスは知りませんでした。
それに
ワンコは趣味などを持ってるわけではないので
舐めたりと言った行為がクセなってしまう可能性。。。
ドンも舐める癖があって、、、
読んでいてそうなんだー(>_<)と思いました。

勉強になります(*´∇`*)

| えん | 2008/08/16 13:55 | URL |

ホント、雷ってヤツは全く許せない~v-42
降った後すぅっと涼しくなるならまだしも、余計に蒸したりもするし(´・ω・`)
先日の嵐の日、ゴン太もお留守番で。
やっぱし停電になって。
帰宅したらエアコン止まってて、私の肝は冷えまくりでした~。
ゴン太は無事で良かったけども・・・。
エアコン、停電になっても復活する仕様のヤツって無いもんかねぇ。

| natary35 | 2008/08/16 14:58 | URL |

こんばんは!
うふふ、ドリ君って役者さんですねぇ。
怖がってそうに見えても実は全然でリラックスしてたんですね!
雷は今まで平気でも急に停電したりすると、その後怖がりさんにならないか心配になりますよねぇ。
よく雷なってるけど、その後大丈夫そうですか?

舐める癖ってありそうですよね!
紋も寝る前は背中とか足とかをしつっこく舐めてます。いつも違う場所みたいだから何かがあってっていうのではなくって、癖みたいだけど。
癖になっちゃうと直すのは難しいですよねぇ。

| いもあん | 2008/08/17 00:01 | URL |

今年は雷多かったよね。
な~んて天気予報でも言ってたわりに、うちの近所はあまりなくて、ルーにとっては嬉しい限りでしたが、それでもゴロゴロ鳴るたびに新たな穴を掘り掘りして安全地帯を探し彷徨ってたよ^m^
さすが、ドリたん余裕だね♪

うんうん、一度病気なんかを経験するとちょっとした仕草や様子に『もしかして!?』ってこちらが敏感になっちゃうよね。
あまり過敏になりすぎるのも問題だけど、注意してみてあげる事は必要だと思うよ。

ルーも舐め癖あるんだよ。
そう言われてみるとワンコって趣味ないよね~!(笑)
私がいるとろこですると怒られるので、コソコソと私たちの寝室のベッドに上がってオマタを舐め舐めし、またコソコソと気付かれないように戻ってくるの。
バレバレなんだよ、ベッドシーツにヨダレの地図が出来上がってるんやもん( ̄_ ̄;

まだまだ残暑は厳しいですが、こむぎさんもドリたんも元気にお過ごしあそばせ♪

| びーなす | 2008/08/20 16:19 | URL |

>えんさん

こんばんはっ♪
今年は妙に雷が多いですねぇ;;
あの時、きっとドリーも頑張ったんだろうけど…最近ちょっと疑惑が(汗)
以前は雷が鳴っても全く気にならない様子だったんだけど、
最近ね、遠くでゴロゴロしてても怒る気がみられるんだよぅ(T-T)
また雷の時に様子を見ようと思いますがこりゃ、マズイかも知れません(´・ω・`)

ムーンフェイス、凄いですよ(゚_゚i)
シュナの場合毛があるので一見わかりずらいのですが、
マズルの辺りとか、上唇がビックリするぐらい腫れて、段々と瞼も…。
ダァの帰宅前で一人でしたし、もうあの時の驚きようったら無かったです(;´Д`A ```
ドリの先生に言われたといっても、それが全てじゃないかも?と思いますが、
趣味の話しをされた時、私も妙に納得してしまって(´▽`;)ハハハ
最近、肉球攻撃はちょっと落ち着いてきましたが、鼻の方は相変わらずなんですぅ^^;

| komugi | 2008/08/20 21:21 | URL |

>nataryさん

ホントホントっ!(`Д´)ノダーッ
今年はまたしつこいぐらい多いし、余計蒸しも勘弁だよねぇ(;´д`)
ヒョーーーーッ!嵐の日、ゴン太くんもお留守番だったのね!
同じだぁ~。エアコン止まってて…同じだっ!!
扇風機は復活後、何事もなかったように動いてたんだけどねぇ。
ホント、復活仕様のエアコンあったらいいよねぇ♪

なんかね、以前ドリは雷平気って言ったんだけど…
本当に気にも留めない感じだったんだけど、
どうも最近おかしいんだよねぇ;;
あの時、私が家にいても音はどうしようもないだろうし同じ結果かも知れないけど
停電するほど近くに雷が落ちたのは初めてだったので、
もしかすると雷嫌いがムキムキと_| ̄|○ il||li
もう少し様子を見てみようと思うけど、最近どうにも遠くの音でも怒る時があるんだよねぇ;;

| komugi | 2008/08/20 21:28 | URL |

>いもあんさん

こんばんはっ♪
にゃはは!ホント…今度一度、診察台のへっぴり姿を押さえて見たいよぉ(爆)
先生に「ちょっとその聴診器聞かせてくれませんか?」と言いそうになりました!
けどね、一方で「そう言えば聴診器って、1先生1つ持ってるから貸さないものなのかなぁ?」とか
「だよなぁ、万が一耳くそ付けちゃったらマズいもんなぁ~」とか変なこと考えてましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ま・さ・に・!いもあんさんのおっしゃるとおりっ!!
実は、なんだか大丈夫そうじゃないんですよぉ~( ̄_ ̄ i)
以前は気に留める様子がなかったとは言え、停電になるほどの雷はあの日が初めてで、
と言っても、私が居たところで音はどうしようもないので同じ結果になってたと思うけど、
最近遠くでなり始めても怒るんだよねぇ(;´Д`A ```
もう少し様子を見ようと思いますが、怖がり派に転向かも;;

紋ちゃんも舐め舐めしますか!
でも、色んなところと言うことは、紋ちゃんなりに綺麗にしてるのかもねっ^^
ワンはきれい好きだって言いますし、それなりに舐めたりってあるよねぇ~♪
ドリの場合のしつこさったら、ホント凄いから;;
口にいっぱいだ液溜めて、くちゃくちゃ言いながら舐めるんですよ(;´д`)
でも、最近肉球の方はカナリ落ち着いてきたんです(´▽`)ホッ
まだアップしてないのですが、先日トリミングに行ってきてから見なくなったんですヾ(≧∇≦)ノ
…って、ひょっとすると肉球に何か気になる匂いが付いていた疑惑が(^▽^;)

| komugi | 2008/08/20 21:43 | URL |

>びーなすさん

ホントホント!本当に多いんですよ…@関東
びーなすさんの方では少ないんだね。良かったねぇヾ(≧∇≦)ノ
ピカピカ~ゴロゴロ~はたまにあったけど、今年はピカ!バリ!ドカーン!ですよ;;
下に向かって落ちてるぶっとい稲妻を何度もみました(;´д`)
おお…ルーちゃんの場合は、掘り掘りなんだね!
ドリはねぇ、やっぱあの日以来変です。ぶっこく余裕ナッシングで怒るように(涙)
遠くの雷でもエライ反応で吠えたりするので、ちょっと怖がり派に転向かもなの;;

やっぱり?そうだよね、一度何かを経験すると敏感になっちゃうよね。
うんうん。注意して見てあげないとだよね!でも、ほんとドキッとしちゃうよ(;´Д`A ```

ひゃ~~~ルーちゃんもかっ!
怒られる~と感づいてから、ドリも見えないところへコソコソ移動するぅ!
ああ~ヨダレの地図。まさに!あんまりしつこい時はラグマットとかに出来てるかも;;
もーっ!と思う反面、知能的だなぁ~と思う瞬間だよね(* ̄m ̄)プッ

本当に、残暑厳しくてブログのペースがどんどん落ちてる私(^▽^;)
びーなすさんも、ルーちゃんも元気にお過ごし下さいねっ!

| komugi | 2008/08/20 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minischna.blog46.fc2.com/tb.php/167-c5b8d14f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

