PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い立って八ヶ岳方面へ

暑くて暑くてたまらないっ これじゃドリくんもノビちゃうよぉ~
例年通り、夏休みの予定もなくお盆の週末も出張が入ってしまったダァさんが昨日の昼、突然言い出した。

明日は早起きして、ドリくんと避暑地に行くぞぉ~
 …だから、帰るまでにどこか良いところ無いか調べといて~っ


なぬっ!いきなり明日かいな!しかも、調べておけってか!つか、避暑地ってどこさーーっ!!(叫)

ドリくんが来て早1年10ヶ月。
しかし、まだまだお出掛け下手な我が家はパパッ!と思い浮かぶところもなく…
こりゃやっぱり「ワンちゃんとお出掛け」系の雑誌に頼るしかないのだ
(というか、結局はお出掛けと称してこの手の雑誌を見たり買ったりするのが好きなのよねっ

はい。また買っちゃいました。お世話になりますよ。

わんことプチ旅行 '08-'09 (GEIBUN MOOKS 601 愛犬チャンプMOOK) (GEIBUN MOOKS 601) わんことプチ旅行 '08-'09 (GEIBUN MOOKS 601 愛犬チャンプMOOK)

だって、シュナちゃんだってのが可愛いじゃない しかも「プチ」ってのが良いじゃない
と言うわけで、またしても急ですが「避暑地へお出掛け」が決定しましたっ

朝6:30起床。7:15分出発 …頑張りました。

08-07-26-1
ささっ、ドリくん出発ですよぉぅ。

準備万端!な、つもりだったんだけど…ドリくんのボーロ忘れちゃった
ほら!「どら弁」とか流行ってるしぃ~何か手頃なドリくんのおやつないかなぁ?と藤野PAで買い物休憩。

08-07-26-2

いひひ♪あった、あったお手頃サイズでちょうど良さそうな「ポチのおみやげ」発見!
良質な材料をていねいに焼き上げた、無添加、無着色、100%天然のホームメイドおやつなんですって!
いいじゃなぁ~い。ささっ…先へ進みましょ

お次は双葉SAへ。今度はドリくんもお散歩休憩です。

08-07-26-3

富士山まで見える絶好のロケーションらしいのだが、この日、山の辺りはモヤってたので見られず残念。
しかし、それにしても暑い。日陰じゃないと休憩出来ないよぅ。早く避暑地へ急ぎましょ


午前11時ちょっとすぎ。小淵沢ICに到着ぅ~
インター出てすぐの信号にて面白光景に遭遇でパチリ

08-07-26-4
ロードスター友の会だったのかな?ヾ(*≧▽)ノ彡

友の会とは早々にお別れし、清里駅方面へ。
…だけど。もしかすると20年ぶり近くになる清里は、ビックリするぐらい寂れてしまっていて
昔の面影はどこへやら。夏休みシーズン真っ盛りなのに閉まっている店ばかり
これではどうしようもないし、しかも暑いし(避暑地ちゃうやん)…で、牧場目指してGo

とにかく疲れちゃったので、滝沢牧場にてソフトクリームで一服。

08-07-26-5

それにしても暑い
これ…下手すると、出掛けずにクーラー掛けてTV見てたほうが快適だったかもよ!?
とは決して言わないぞ!と心に誓いつつ、お次はお昼休憩が可能な「八ヶ岳リゾートアウトレット」へ。
いきなりドッグガーデンリゾートを目指し、今度こそ本格的にお昼休憩

08-07-26-6

日向に出るとビックリするぐらい暑いけど、日陰ならそこそこ快適
ワンちゃんを見掛けるたびに近くに行きたくて、首が千切れそうなほど引っ張りながら吠えるドリ
当然ゆっくり出来るわけもなく、ササッとお昼を済ませ朝10:00~日没まで500円(!)のドッグランへ。

08-07-26-7

ひろーーーい敷地にしては、せまーーーいドッグランでしたが(笑)貸し切り状態での~んびり。
せっかくの八ヶ岳。アウトレットも散策したかったけど日向の暑さを考えるとドリくんもそろそろ限界。
早起きして出てきた事もあるし、ちょっと早めに帰宅しましょう

この選択が明暗を分けることになろうとは。
八ヶ岳リゾートアウトレットを後にした時は、綺麗な青空だったのに…途中、甲府の手前だったかな?
ものすごーーーーい大雨に襲われたのです!!

08-07-26-8

雷ビカビカだし、減速しないと怖いほどの大雨だし…車の中でラッキーだったよぉ。
それにしても、NO PLANな我が家らしい計画性のない日帰り旅行だったけど、目の保養にはなったかな。
ドリくんもいることだし、もうちょっとお出掛け上手にならないと…だねぇハハハ

それでは最後に本日の1日をスライドショーでどうぞ

| ドリーとお出掛け♪ | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~!良いな良いな八ヶ岳!!
超・大好き観光地ですv-238
清里は・・・ほんと、駅前周辺見ると落胆するよねv-12
もともとは素敵な所なんだから、もっと何とかして欲しい~。
『萌木の村』とか『ともにこの森』とかは結構栄えてた記憶(2年ほど前)があるから、次回は是非訪れてみて☆

しかしドリちゃん、スタイルが凄く良いねv-238
背筋がピンと伸びて、お座り姿がキマり過ぎ(´∀`*)
ゴン太は何しろ胴長短足犬なので、お座りすると犬なのに猫背なのぉ(;´∀`)

| natary35 | 2008/08/09 23:41 | URL | ≫ EDIT

わぁ!!!ドリたんと旅行!
すてきですね♪
ドリたん
体大きくなりましたよね@@
今まで気が付きませんでした。
お顔は相変わらずおかわゆいですが^^

| えん | 2008/08/10 22:16 | URL |

>nataryさん

こんにちは!コメントありがとぉ~♪
わ!2年前に行ってるんだね~!
なるほどなるほど、駅前はホントにガッカリだったけど、離れると良いところあるのかな?
にゃー行く前に聞いておけばよかたーーっ(ノД`)
今度は行ってみる!萌木の村&ともにこの森ねっ!メモっとこ~ありがとぉ^^
20年前の記憶で行っちゃダメねぇホント(;´Д`A ```
しかし、本当の真夏に行のは避暑地どころか暑かったよ(汗)
牧場のトイレの水も冷たいし、もちろん夜は涼しくなるんだろうけど…またチャレンジしたいっす!

あは^^ 縦位置の写真ね。
コレなんだか…ちっち直後の背筋ピンっぽい気も(´▽`;)ゞ
ゴン太くん写真で見てると胴長短足に見えないんだけどぉ~^^
猫背写真GET出来たら是非UPを!ちょっと見てみたいかもぉ( ̄∀ ̄*)

| komugi | 2008/08/12 11:25 | URL |

>えんさん

こんにちは!コメントありがとぉ~♪
にひ^^ 久しぶりにドリを連れ出して遠出してきましたv(≧∇≦)v
すごーくお出掛け下手なので、たいして満喫できてない割にもの凄く疲れましたが(汗)
たまには自然に囲まれるのもいいもんですね☆

ご名答っ!ドリねぇ~大きくなりましたヾ(´ε`*)ゝ
いつ頃だったか、ご飯をちょっと増やしてから7キロ前後に^^;
以前は脇腹の辺りを触ると骨っぽかったので、今は良い感じなんだけど、
この体で7キロあるというと皆に驚かれます(汗)
以前はずーっと6.5キロ前後だったんだけど、7キロになってからなんかパワフルです(´▽`;)

| komugi | 2008/08/12 11:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minischna.blog46.fc2.com/tb.php/166-a10f1c86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

