PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEWデジカメなのだ!

超コンパクトサイズで持ち運び便利だったコンデジを買ったのは、確か2004年頃。(CONTAX i4R
その後、3年近く使用した昨年末辺り急に調子が悪くなり修理し(約1万)見事復活

そりゃね、ペットを撮影するにはちょっと力不足を感じてはいたよ。
せっかくならブレブレじゃないドリくんを撮りたい…

そう感じつつも、本当に格好いい写真を撮るならデジイチが良いんだろうし、
でもさ、ダァと私の性格からして「持ち歩きが億劫」になるのが関の山だろうし(特に私・爆)
…と、見事に復活したCONTAXを愛用しておりました

ところが、ここ数ヶ月。ダァさんが妙な動きを見せ始めた。
早めに仕事を上がれる日は、ヨドバシAkiba経由で帰宅したり、カメラのパンフを真剣に見てたり…。

聞いてみると、もちろん綺麗なドリくんを撮りたいのもあるが、仕事で使う時にももう少し望遠が欲しい等、
ちょっと不満が募りつつある様子。あれやこれやとどんどんパンフが増えていく(爆)

ふむ。ま、ドリくん重視なら絶対「動きに強い」デジカメが良い
パナソニックのLUMIXなど良さそうだったが、ダァからすると望遠に物足りなさを感じるらしい。
まぁ、よくわからんよ。ダァに任せよう~と、殆ど口を出さずに居ること数週間…遂に決断したらしい!

カメラどうするのぉ?買わないのぉ?と何気なく聞いてみると、、、

今日買っちゃった!ネットで注文したから数日で届くと思うんだぁ


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 今日かよっ!しかもネットかよっ!!
ダァさんがネットで買い物するなんて、あり得ないっ!こりゃよっぽど気に入ったんだねぇ~

その、よっぽど気に入ったらしいカメラがコチラ絵

RICOH デジタルカメラ R8 R8BK
RICOH デジタルカメラ R8 R8BK

ではでは、早速NEWカメラのお手並み拝見~

08-07-16-1

にひひ~ どうなんだろう…ねぇ?ドリくん?NEWカメラ持ってお出掛けいきたいねっ

| その他・雑感 | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいです♪

こんばんは。
とってもかわいく撮れてますねv-433
ワタシも新しいデジカメ欲しいなぁと思っているのですが
いろいろ出ていて迷いますよねv-356
ウチも動物v-283がいるので、動きに強いのと、
野球観に行ったりするので
望遠もそこそこついているのに惹かれます。
参考にさせていただきます。
ところで、画像や動画、いろいろ楽しいですね~v-344
これはfc2の機能なんですかv-361
びっくりしましたv-424

| かいぴ | 2008/07/23 20:59 | URL | ≫ EDIT

>かいぴさん

わっ!ありがとうございますぅヾ(≧∇≦)ノ
だよねぇ~動きに強いカメラ惹かれますよねぇ♪
そっかそっかぁ~野球観戦となると望遠も欲しいところだもんね^^;
ダァがたまに仕事で球場に行くのですが…
先日の出張ではこのデジカメとフィルムカメラを持っていき比べた結果
結局大事な写真はフィルムカメラで撮ったらしいです( ̄∇ ̄;
色んなシーンでそこそこ満足できるデジカメ、なかなか難しいですね^^;

そうそう!画像も動画もFC2のものを使ってます!
かいぴさんのところにあったスライド良いよねぇ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

| komugi | 2008/07/24 09:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minischna.blog46.fc2.com/tb.php/162-3008e882

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

