PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱!エリザベス・ドリーちゃん経過報告3

前回の診察から2週間。
今月に入ってから、極端に患部を気にする様子も少なくなってきたので、徐々にエリザベス時間を減らし
散歩足跡も様子を見ながら素足(?)で行くようになりましたが、帰宅後の患部責めもなく良い感じ手書き風シリーズハート

これはイケるでしょぉ~もうOK貰えるよ!きっと!!
と、お墨付きをいただきに!病院病院へ行って来ました手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ

診察の結果。
みなさんにご心配いただき本当にありがとうございました!!もう大丈夫みたいです!手書き風シリーズ顔1
エリザベスちゃん、ちゃんと返却させていただきましたっ(笑) ...前回ブーメランエリザベスだったもんで;

まだ完全に真っ黒肉球~♪では無いのですが、カサブタも上手く取れてくれましたし手書き風シリーズ26ピース
何かの拍子にしつこく舐めたり咬んだりほじったり…がなければ問題なし!とのことです。良かったよぅ。

肉球を傷めたのが6月7日でしたから、本当にちょうど1ヶ月。
先生曰く、やはり傷口を「舐める」or「舐めない」では治りが全然違うらしいです手書き風シリーズ汗1
これまでドッと疲れるほど、あの手この手を使って舐めようとするドリくん!との格闘が続きましたが、
確かにその通り!舐めさせないようにしてからが特に、急速に良くなって来た感じでした手書き風シリーズハート

エリザベス中は凹みまくりだったし、ご飯もちょいちょい渋ることがあり困っておりましたが、
今ではすっかり食欲も戻り、いつものドリくんシュナパワー全開だよ!
私なら肩凝りまくりになりそうなエリザベス生活。ドリくんよく頑張ったね!エラかったぞ手書き風シリーズ星
次回の病院病院は来月中旬辺り。フィラリア&フロントラインをもらいに行きがてら見て貰おうねっ手書き風シリーズ顔1

08-07-07-1
元気なってハイパワー炸裂っす!もう大丈夫だお♪

| ペットクリニックへGO! | 23:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。
とうとうエリザベス卒業なんです!おめでとうございます!!
舐めると治りが悪いんですねぇ。
でもでも、あの仏頂面のドリ君も可愛らしかったのになぁ。(笑)

| いもあん | 2008/07/08 15:54 | URL |

元気になったんですね。
舐めると治りが早いと思ってました。
そうやって自然に治ると。。。。
私もこれからは注意深くみなくちゃ。
エリザベスは、付けているとイライラするよね。きっと。
私なら無理です(笑)

| ももはいぬ | 2008/07/09 08:50 | URL |

>いもあんさん

ありがとうございますっ!
やっとエリザベス卒業できましたヾ(≧∇≦)ノ
うんうん、そうなんですって~
肉球でなくても、例えば手術した後なんかでも舐めると治りが悪くなるらしいです;;
ヾ(>▽<)oきゃははっ!確かに~あの仏頂面。
ドリーには悪いけど、アレはアレでまたかわゆし♪だったかも(爆)

| komugi | 2008/07/09 09:05 | URL |

>ももはいぬさん

はいっ!やっと元気になりましたっヾ(≧∇≦)ノ
うんうん、舐めて直すと私も耳にして初めは気にしなかったんだけど
今回のドリの場合は本当にしつこくてね;;
あのまま放っておいたら間違いなく数時間は舐めてる始末だったので
先生のところへ行ったんだけど、やはり雑菌が入ったりして治りにくいみたいです;;
あとは傷口の状態にもよるのかも知れないですね^^;
ほぉ~んと、絶対イラッとするよねぇ~エリザベス。私も多分無理だろうなぁ(T▽T)

| komugi | 2008/07/09 09:11 | URL |

ドリたん、治ってよかった~♪ こむぎさんも安心だね^^
一ヶ月は長かったよね。。。
昔はおばあちゃんに『ツバつけといたら治る!』なんて言われたもんだけど^m^ 嘘ばっか(笑)
ルーも避妊手術した後、一度も舐める事なく過ごしたので先生に『早く綺麗に治ったね』と褒めてもらったよ~
足の裏は特に、常に雑菌に触れるところだし舐めやすいところでもあるからね。
うん、いい勉強になったということで!
ようやくエリザベスにも慣れて来たところだったけど(笑)さよならかぁ~。
もうお世話になっちゃだめだよ~^ー^

| びーなす | 2008/07/09 12:30 | URL |

>びーなすさん

ありがと~っヾ(≧∇≦)ノ
うんうん、こういう時の1ヶ月って長いね(汗)やっと安心です!
おお!るーちんもあの時、頑張って早く治ったんだね!
ほんと大変だったけど…確かに良い勉強にはなったかな^^;;
ヾ(>▽<)oきゃははっ!慣れた頃にはサヨウナラ~だね(笑)
今ではすっかり元気いっぱい過ぎて、エリザベスするよ~が口癖に(爆)
ご心配いただいてホントありがとうね^^

| komugi | 2008/07/11 10:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minischna.blog46.fc2.com/tb.php/158-e4241369

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

