PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリザベス・ドリーちゃん経過報告

今日は、仕事の関係で朝5時前に出掛けていったダァさん。
帰りは思ったよりも早く帰宅したので、一緒にドリくんの病院に行って貰いました手書き風シリーズ42車手書き風シリーズダッシュ
さて、とにかく舐めさせないようにエリザベスちゃんで過ごした傷口の経過はいかがかな?

やっぱり「舐める」or「舐めない」の効果はカナリ違いますね!
一週間前はまだ赤くなっていた傷口がすっかり固まってカサブタになってきましたし、良い感じ手書き風シリーズハート
経過としては良好とのことでした手書き風シリーズ26ピース 不便を強いられたろうに…ドリくんよく頑張りましたっシュナ

でもね、まだエリザベスちゃん卒業には至らず手書き風シリーズ顔2
レンタルしていたエリザベスちゃんを返却するつもりだったのに…ブーメランエリザベス手書き風シリーズ29顔4

舐め始めると諦めることを知らない、しつこいドリくん(汗)
せっかく良い感じに治ってきてるカサブタを壊しかねないとの判断から、もう少し頑張りましょう!と手書き風シリーズ28顔3
先生がその判断に至るには、実はもう一つ問題が発生していたからなのです手書き風シリーズ汗1

舐めないように…はしゃいで傷口を悪化させないように…1日2回の消毒後巻いていた包帯。
傷口のためにはとても良い手当だったのですが、肉球の間が蒸れてしまい真っ赤に手書き風シリーズ33顔8
他の手足はなんの兆候もみられないので、アレルギー等では無いだろうと。
傷口の経過を気にしすぎる余り、肉球の間まで気にしてあげられなかった手書き風シリーズ矢印下 ゴメンね、ドリくん顔

次の診察は2週間後病院
なるべく患部&肉球の間を乾燥させるために包帯は巻かず、エリザベスのみ続行となりました。

08-06-23-1
ハァ~。まだコイツと付き合うのかぁ~

それにしてもワンコって凄いよねぇ~。
前回、憮然としたお顔をし固まっていたドリくんですが、この一週間でエリザベス生活もお手の物!!
どこかにコツっと当たろうもんならビビリまくりだったのに、近頃じゃフチをゴツっと当てても気にしな~い(爆)
勢いつけてソファーにジャンプ!(凄) …でも、降りられないんだけどね(笑)

やっぱり何だかんだで完治までに1ヶ月は掛かるもんですね手書き風シリーズ29顔4
あと2週間!「今回の治療はもうこれで大丈夫ですよ~」とお墨付きいただくまで頑張ろうねっ手書き風シリーズ星
もう少し頑張ってお墨付き貰ったら、大好きな「ねずみさん」で遊ぼうねっ!!

08-06-23-2
ボク良い子にしてたから、もうすぐ治るって!頑張るぞっ!


| ペットクリニックへGO! | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エリザベス…不便だよねぇ。。

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
見に来ない間に…ドリたんの傷二転三転しちゃってたんだねぇ。。
どぉしてもワンって…舐めちゃうもんねぇ。。
実家のコロンもしつこくて…よく指の間が真っ赤になっていることが(汗)
…とはいえ、触ると怒るんで放置するしかないんだけど。。

ちゃっぴーも…1度だけエリザベス生活経験したよぉ。。
去勢手術後、傷口のガーゼを剥がしたり、舐めない様にする為にね。。
あまりにも不便そうだったんで…心を鬼に出来ず、取っちゃったσ(´・ε・`*)ワタシ(爆)
その代わりに…full of vigorのマナーパンツで頑張ってもらいました。。
(オムツみたいになってるからいいんだけど…難点は体を丸めると脱げやすかったことかな(汗))


まだもうちょっと…エリザベスと付き合わなきゃいけない生活だけど。。
頑張って乗り切ってねぇ~。
乗り切って、完全に治った暁には…きっといい事が待ってるよん♪
ドリたん…ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

| mimi☆chacha | 2008/07/01 17:50 | URL |

>mimi☆chachaさん

そうなの、そうなの~(汗)
初めは、止血さえ出来てれば大丈夫なんて言われてたんだけど
異常に舐めまくるし、固まってこないしでエリザベスちゃんに^^;

コロンくんもしつこい派なのね!
真っ赤になるほど舐める勢い、ドリを見てるとわかりますぅ~(;´Д`A ```

そうだよね!チャッピーちゃんも術後エリザベスだったんだっけ!
マナーパンツ履いてたのは、よぉ~く覚えてますよんっ^^

ご心配ありがとうです♪もう少しの辛抱ですが夏のお出掛けに備えて
しっかり直すように頑張りまっす!
(…って、お出掛け予定まだないんだけどね・爆)

| komugi | 2008/07/01 20:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minischna.blog46.fc2.com/tb.php/156-ec612b31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

