PREV | PAGE-SELECT | NEXT

てをつなごう。

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリザベス・ドリーちゃん

先週の診察から1週間。
いやぁ~この1週間は、どうしても気になって気になって傷口を舐めたがるドリくんとの戦いでした手書き風シリーズ汗1

何か対策はないか?とペットショップを訪れ、エリザベスカラーを手にするもその大きさにビックリ。
靴下を購入し、何とか凌いでいたのですが…勉強しますねぇ~脱ぐことを覚えてしまい無意味なものに手書き風シリーズ31顔6
私に「舐めちゃダメー」と言われるのがわかってきたから、見えないところへ隠れて脱ぐんだもの手書き風シリーズ汗2

やはりエリザベスしかないか…?と再び違うショップへ行くも、やはりデカい(汗)エリザベス。
ペット用包帯を靴下の上からテーピングの要領で巻いてみる。…しかし、結局しつこい攻めに惨敗手書き風シリーズ顔2

ホント、これがまたしつこいんだよねぇ~。
もし、しつこいワングランプリ(S-1?)があったなら、間違いなく優勝筆頭候補のドリくんシュナですから、
放っておいたら1時間でも2時間でも舐めてるんじゃないかしら?と言う勢いで舐めまくりだもの手書き風シリーズ矢印下

そんなこんなで1週間。傷の経過を見て貰うために再びお医者へ病院
気になる診察の結果は…?

やっぱりね、舐めるのよろしくないみたい手書き風シリーズ28顔3
頑張って我慢できたなら、もう少し良くなっていただろう…とのこと。

ワンちゃんですし、どうしたって気になるよね。「ある程度」舐めちゃうのは仕方ないことだよねぇ。
そんなに神経質にならなくても…と思いますが、、、でもね、その「ある程度」ってのが一番難しいのだ手書き風シリーズ29顔4
「程度」がわかるなら、しつこく舐めないだろうしな手書き風シリーズ30顔5

傷口は悪化しているわけでもなく、ちょっと治りが遅いが順調手書き風シリーズ26ピースとのことでしたので
先生と相談し、可愛そうだけどここはひとつ心を鬼にして「舐め舐め撲滅作戦」を敢行することに。
そこで、ショップで何度も購入を諦めてきたエリザベスカラーがついに登場。

08-06-17-1
明らかに不機嫌デス。

ショップで見たものよりサイズ幅があるのかな?小ぶりでしたし、何よりレンタルしてくれたのが助かります。
カラーを止める「パチン、パチン」という音にビビリまくるドリくんシュナ
暫く(小1時間ほど?)固まって居ましたが、やっぱり立ちっぱなしは疲れるよね。そのうち座りだし…

08-06-17-2

そのうちくつろぎ始めました。…深い溜息とともに(苦笑)

08-06-17-3

エリザベスちゃんをしたドリーくんは明らかに元気が無くブルー手書き風シリーズ29顔4
でもね、この1週間を頑張って乗り切ればググッと良くなるから!来週の再々診察まで頑張ろうね!
舐めたりすることで治りの程度は変わるけど、順調なら全治1ヶ月の傷との診断でしたので、ここが正念場。
頑張れドリくん!

| ペットクリニックへGO! | 23:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドリーくんたいへんですね~~
わんだもの・・・なめちゃいますよね!!
でもエリザベス姿かわいいですよ~~固まっていた様子が目に浮かぶようだわ!!

早く治るといいね!!がんばれ!ドリーくん!!

| さぶれ | 2008/06/21 14:03 | URL |

おぉ~!

エリザベスに落ち着いたのね~
慣れるまでは可哀想だけどやっぱり一番効果は出るんだよね~
椅子や柱にごっつんこしたりして笑いは尽きなかったよ(笑)
ちなみにルーのエリザベスは病院で出してもらった物で
留め金なんてなくてガムテープでとめるものなんだけど
長さは切って調節できるし円の広がり具合も調節可能だよ~

ドリたんもうしばらくの辛抱だ!がんばれぇ~♪

p.s. お髭、可愛くなったね(≧3≦)

| びーなす | 2008/06/21 18:02 | URL |

かわいい♪

今ね、Fちゃんと一緒にドリーの寝姿みて同時に「かわいい~~♪」と言ってしまった。
不機嫌な顔もおもしろい!
寝てる姿は本当に可愛い!
がんばれ~!ドリ~~!

| らま♪ | 2008/06/21 19:30 | URL |

>さぶれちゃん

そうなんですぅヾ(;´▽`A``
やっぱりね、ドリー自ら我慢するなんて無理だよね^^;
ほーんと、初めはガッチガチだったんですよ!
呼んでもピクリともしないし、人の居ないところでフテ寝し始めるし。
ありがとう!もう一息頑張ります^^

| komugi | 2008/06/23 12:50 | URL |

>びーなすさん

そうなの、そうなの!奥の手エリザベスちゃんに落ち着きました^^;
ホント、靴下履かせたり包帯巻くだけよりも効果てきめんだね!
ヾ(>▽<)oきゃははっ!そうそう!ドリもゴツンしてました(* ̄m ̄)
なるほどねぇ~長さや円の広がり具合が調整出来るの良いね♪
パチンパチンにもビビってたので、その方がスムーズに慣れたかも。
うんうん!ありがとう^^ あと一息頑張ります♪

にひひ♪お腹もサマーおヒゲもサマーにしてみました!
カナリ気に入っちゃってますヾ(≧▽≦)ノ

| komugi | 2008/06/23 12:54 | URL |

>らま♪ちゃん

にゃー^^ 一緒に見てくれたのね♪ありがとぅヾ(≧∇≦)ノ
むっちゃ不機嫌顔でしょぉ?なんだかちょっと固まり気味だし(笑)
ありがとう!
ねずみを追いかけるその日まで…頑張りまっす!(爆)

| komugi | 2008/06/23 12:56 | URL |

まぁ

ドリたん
ついにエリザベス!お大事にー><
ドンもよく舐めて黒い肉球が白くなってたわー(ーー;)
かゆいのか、ストレスなのかと思ったけれど
ただのおしゃぶりだったみたい。
子犬の時だけでした。
今では肉球も分厚くなって;全体にマッチョですわー;

| えん | 2008/06/23 23:04 | URL | ≫ EDIT

>えんさん

そなのぉ~エリザベス登場しちゃいました(つД`)
ご心配いただきありがとうです♪
ドンちゃんもよく舐めてたの?舐め始めるとやっぱりしつこい?^^;
ワンコって、ホントちょっとしたことでもクセになる時ってあるよねぇ。
ヾ(>▽<)oきゃははっ!全体にマッチョなドンちゃんに会ってみたいですぅ♪

| komugi | 2008/07/01 12:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minischna.blog46.fc2.com/tb.php/154-2372d547

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

